【生鮮市場 まるひろ】雰囲気が昔ながらのスーパー!野菜・魚も新鮮だった!思わずカツオのタタキを買ってしまった!

皆さんこんにちは。

休みの日は決め打ちかの様に雨天を迎える私です。

先週の日曜日(2021/07/18)、あいにくの雨だったんです。
※最近この文章ばっか…

それも警報が出るくらい激しい雨!

雨なんで仕方なく家で過ごそうかと思ったんですが、せめて食材などの買い物には行こうという事になりまして。

じゃあ、どこのスーパーマーケットに行くかという話し合いを嫁さんとしてたら、全国チェーンとか大型スーパーマーケットではなく、地域密着型のスーパーマーケットに行ってみよう!となりまして。

で!

早速ネットリサーチをしていたら、愛媛県今治市にある「生鮮市場 まるひろ」さんを見つけました。

ちょっと昔の八百屋さん的な感じで惹かれたんですね。

嫁さんに聞いたらドライブがてら行く事になりまして、家族で行ってきました。

私の住む愛媛県松山市から今治市まで約1時間。

また、石手川ダム経由で行ってきました。

無事到着!

大きい店舗です!

お店の前にはオレンジやらスイカやらリンゴやら沢山並んでました。

店内も広い!

ちょっと、どこか懐かしい雰囲気!

野菜も沢山の種類がありました。

中でも私も何故か分かりませんが生姜に惹かれまして1つ買いました。

家で食べたら、やっぱりチューブの生姜とは比べ物にならないくらい味と香りがしっかりしてて美味しかったです!

これからの時期はざる蕎麦とか、ざるうどんとか、素麺の季節なので今年はチューブでなく、生生姜で麺をすすりたいですね。

そしてカツオの短冊がこの値段だったので思わず買いました!

お寿司も豊富でネタも綺麗でした。

予約すれば家族用のお寿司もしてくれるみたい!

魚も沢山ありました!

そして、まさかカツオ刺身が置いてあるとは…

新鮮じゃないとカツオの刺身ってダメって聞いた事あるんだけどな…

凄いな!

と思ったらカツオ丸々1匹ありました(笑)

今治でカツオ一匹に出会うとは思わなかった…

お惣菜やお弁当も、おばちゃんが手作りしてくれてるみたいで、美味しそうで量も多くて安い!

買い物中、色んな物が新鮮で安かったので嫁さんと2人でテンション上がってました(笑)

買い物が終わり「まるひろ」さんの敷地内に「たこやき りっちゃん」さんがありまして。

息子がアイスクリームを食べるんだと言うんで1つ買って娘と仲良く食べてくれました。

1つ210円だったかな?

一口食べた感想はアイスクリームとソフトクリームとの中間の食感!

味はもちろん美味しかったんですが不思議な感じでしたね。

でも、この「たこやき りっちゃん」さんも人気なのか、よくお客さんが来てました。

たこやきを5パックぐらい買って行くおばちゃんやら、アイスクリームを買って行くおいちゃんやら沢山来てました。

今まで行った事がないお店、チェーン店ではないスーパーマーケットでの買い物は新しい発見があり面白かったです。

今後は行く所がなければ、行った事がないお店を探して行ってみようと思います。

皆さんも新規開拓してみてはどうですか?

あと余談ですがネットでリサーチしたらInstagramに出てきたので「まるひろ」さんをフォローしたんです。

そしたら、フォローバックしてくれまして。

それに気付いたのが「まるひろ」さんで買ったカツオのタタキをつまみに呑んでた時で。

安くて美味しいカツオに幸せを感じたので感謝の気持ちをInstagramのコメント欄に書き込んだら返信がありました(笑)

いやいや…

有難い事ですよ!

また行かせてもらいます!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す