【愛媛県動物愛護センター】休憩のついでに立ち寄ったら、前回来た時よりも保護された猫・犬が増えていた…

皆さんこんにちは。

戌年の私です。

よく吠えて、よく噛み付きます。

先週の日曜日(2021/07/04)に愛媛県今治市へ息子を連れて遊びに行きました。

松山市から今治市に行くルートは2通りあります。

1つ目は菊間町経由の海岸線。

2つ目は石手川ダム経由の峠ルート。

私の家から海岸線で行くには衣山や山越地区を通らないといけないんですが、何故かあの辺の道が嫌いなんですね。

変な運転する車が多いし。

なので、私が今治へ行く時はだいたい石手川ダム経由の峠ルートで行きます。

峠ルートはドライブ好きな私にとっては運転が楽しいんですが、一緒に乗っている息子には辛かったみたいで、気分が悪いと息子が言いましてね。

クネクネ道ですから酔ったみたい…。

さすがに運転中に吐かれたら対処出来ないし、今治で遊べなくなるので、どこかで休憩をしようと思ったら、運良く「愛媛県動物愛護センター」さんの前をあと少しで通過するので休憩させてもらう事にしました。

息子も動物に興味があるので少し見させてもらいしました。

実は以前にも来ています。

最近野良犬を見かけないので、そんなに保護犬がいるのかと疑問に思い愛媛県動物愛護センターへ行ってみたら人懐っこい子犬・猫がいた

皆さんこんにちは。 ウォーキングを犬と一緒に出来たら楽しいだろうなと妄想する私です。 私は戌年で犬が好きで以前、今まで犬を2匹飼っていました。 1匹目は私が小学校低…

今回、久しぶりに来てみた感想は、保護された猫・犬が増えていました。

特に猫!

沢山いました。

うさぎも。

犬は野良犬というより、元飼い犬みたいな犬が多かったです。

前回来た時にいた犬は近付くと寄ってきましたが、今回いた犬は怯えてました。

怖いですよね。

このまま里親が見つからないとと思うと可哀想に思えてきて、見るのが辛くなりました。

滞在時間は30分いない位だと思います。

息子は少し滑り台をして遊んでました。

意外と「愛媛県動物愛護センター」さんの中は広くて仕方ないにはパン屋さんもあります。

今回は息子が車酔いしているので行きませんでしたが…

コロナ渦で犬や猫の人気が上がっているニュースを見ましたが、別にペットショップで買わなくても、飼える余裕があるなら保護犬・保護猫でも良いじゃないですか?

我が家は子供達がまだ小さいので今は飼えませんが、子供達が欲しいと言ったら多分保護犬を検討すると思います。

そして、この動画を観せて命について考えさせ、ちゃんと出来る覚悟があるか無いか見極めてから飼うと思います。

皆さんも観てみてください。

辛いですが現実です。

それでも沢山の方に保護犬・猫が譲渡されていれみたいです。

少しでも救える命は救いたいです。

皆さんもペットは大切にしましょう。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す