【笛ヶ滝公園】緊急事態宣言の緩和を受けて、前回入れなかった笛ヶ滝公園へ行くと、もうすぐ2歳の娘のレベルに丁度良い公園だった!

皆さんこんにちは。

早く家族で外食へ行きたい病を発病中の私です。

6月に入り愛媛県内も緊急事態宣言が緩和され、少し移動制限も緩くなりました。
※まだ県外への不要不急の移動はダメ!

以前、緊急事態宣言中に公園なら大丈夫だろうと安易な発想で愛媛県久万高原町にある「笛ヶ滝公園」へ行きましたが使用中止!

【笛ヶ滝公園】まさか行ったら、利用中止だとは思わなかった…

皆さんこんにちは。 久しぶりに少し遠出をして人気の少なそうな公園に家族で行ってみる事にしました。 って事で我が家が選んだのは前回のblogの流れから久万高原町にある…

その時は諦めて、久万高原町をドライブしながら松山市へと帰りました。
 
今回は愛媛県内緊急事態宣言が緩和されたので、もしかして遊べるのかな?と思い息子・娘を連れて行ってみました。

駐車場に着くと車が1台もない…

まだ使えないのか…?

恐る恐る近寄ると、吊り橋に侵入禁止のテープを貼っていましたが、使用中止の貼り紙がなかったので、公園上の入り口へ行くと、侵入禁止テープがない!

使える!

遊べる!

やったぜぃ!

そして、公園に入り、辺りを見渡すと緑!緑!!緑!!!(笑)

凄く良い!

よーく見ると沢山のかかしが田んぼに。

遊具は大きな遊具が1つとブランコ、シーソーがありました。

大きな遊具に滑り台が2種類あり、カーブの滑り台とローラー滑り台が設置されていました。

ローラー滑り台へ行くには急な登り坂と網状の通路を渡らないといけないので娘にとっては難易度が高く、私が抱えて連れて行きました。

もう1つのカーブの滑り台は娘1人で行けたので、ほぼほぼ見守ってただけでした。

小一時間、遊んでいたら遊具も1つですので、飽きてきた感じだったので「笛ヶ滝公園」を後にしました。

ホントに貸し切りだったので良かったです!

お弁当とか「マクドナルド」のハンバーガーを持って行って池のベンチで食べるのも良いかもしれませんね。

そして別の公園へ!

その話は次回のblogで!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す