【たいき産直市 愛たい菜】大洲市の産直市場でメダカやカブトムシがいてテンション上がる私と息子

皆さんこんにちは。

最近、どっか人気が無くて楽しい場所はないもんか?と模索している私です。

まぁ、そんな都合の良い場所なんて無いんですが(笑)

せっかくの土日の休日で、両日家族みんなで出掛けないのも寂しいので、また例の如くドライブがてら、大洲市の産直市場「たいき産直市 愛たい菜」さんへ野菜を買いに行きました。

可愛いキャラクターがお出迎えです。

店先には花があったり、シキミがありました。
※「樒(しきみ)」とは、葬儀のとき、主に仏教において使われる花・植物です。
あと、今回調べて分かったんですが、この樒には毒があるんですね!
知らなかった…

店内には野菜がたくさんありました。

白菜は時期外れなのか、少し高いんかな?

その代わりキャベツは安かったですね!

とうもろこしも美味しそう!

昔は鍋で湯を沸かし、その中にとうもろこしを入れて湯掻いてたんですが、嫁さんはレンジでチンしますね。

私は、レンチンしたとうもろこしの方が簡単で、早くて、美味しいと思います。

刺身やお寿司もありました。

野菜も一通り見て飽きてきた私は、店内を見渡し、小動物はいないか探すと、居ましたよ!

それも、沢山の種類が!

川魚や川エビ。

金魚やコメット。

私の好きなメダカ。

ピンポンパール。

一匹はひっくり返ってたから、育てるのはやっぱり難しいのかな?

でも2匹でこの値段なら安いと思います。

先日、ホームセンターで見たら1匹で1000円してたし。

そして、カブトムシ・クワガタ。

そして、国産のオオクワガタはオス・メスの2匹で5500円!

安い方だとは思うんですが、私の財布の戦闘能力では闘えないので無理ですね!

いや。

昆虫だけに無視しました…

でも、自粛期間中で動物園も休園中なので、店内にいるメダカでも充分癒されました。

また今度来たら置いてある魚の種類も変わってるのかな?

それも来る楽しみですよね?

嫁さんはレモンが欲しかったみたいですが、残念ながら無かったようです。

久しぶりに来た「たいき産直市 愛たい菜」さんは楽しかった。

小さなお子さんがいるご家庭は、奥さんが買い物で、お父さんと子供はメダカ鑑賞でも良いかも。

大洲市へ行く際は寄ってみてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す