【メダカ・ビオトープ】針子も順調に孵化

皆さんこんにちは。

遊びに全力を出すことを改めて誓った私です。

春の陽気というか、もう夏の日差しになってきましたね。

そんな暖かくなった今日(2021/05/25)、仕事を帰って、早速メダカの世話を。

まずは、卵だけを入れている容器の水換えです。

開けて見たら、今日は暖かったので沢山孵化してました。

何度も孵化した針子を見てますが、こんなに沢山一斉に孵化するとやっぱり嬉しいですね。

卵の容器の水換えを済ませたら、今度は、針子を隔離している所に残っているエサの掃除をスポイトでします。

針子達も無事大きくなっています。

※気付かないだけで死んでしまってるかも…

そして、最後にエサやり。

エサやって、メダカが一生懸命パクパクと食べている姿を見ていると、やっぱり癒されます。

なんか、ご飯奢ってあげてるみたいで気分も良いし!(笑)

今年(2021年)は順調に増えますように!

もし、メダカに興味が湧いた方は始めてみてはどうですか?

ハマると意外と忙しいですよ(笑)

ちなみに、こちらが安くて大きいオススメのトロ舟です。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す