【蛍】深夜0時前に双海町上灘へ蛍を観に行ったら、蛍を観た喜びより暗くて怖かった

皆さんこんにちは。

田舎暮らしに憧れている私です。

田舎に住みたいけど、子供の事や私や、妻の仕事の事を考えるとなかなか移住出来ないですが、未だに模索してます。

まぁ、今住んでいる場所も生まれ育った場所なので不満はないんですが。

でも、定期的に山や海を観たくなるんで、たまに1人でフラッとドライブに行くんですね。

そう…

この日は遅番で仕事が終わるのが23時!

別に無理して行かなくても良いんですが、Twitterのフォロワーさんが愛媛県伊予市双海町の某所で蛍が飛んでましたとツイートしてて知ったんです。

私も2年おきくらいに蛍を観てるんですね。
※なぜ2年おきなのか?ですか?
蛍が出現する時期を忘れるんです(笑)

実は去年は観ていません(笑)

なので、今年(2021年)は絶対に観たい!

そう!

思い立ったが吉日!

仕事終わりだろうが、深夜だろうが思い立ったんで行きましたよ!

そして無事、愛媛県伊予市双海町上灘の某所へ到着。

まぁ、何回も来てる場所なので迷いませんし、慣れた場所なんですし、蛍は情報通り数匹飛んでますが、今回はちょっと怖い…

暗闇の中で先日の雨で蛍の住む川が増水してまして大きい音を立てて「ゴォーーー」って。

blog用に写真を撮りたいけど、私のiPhone SE第1世代の古い機種では暗闇を撮る事が出来ません。

この時初めてナイトビュー機能のカメラが付いているiPhone12が欲しくなりました。

まだ高いし、最新機種に変えてもやる事同じやしなぁとまだ使い続けています。

なので、今回の私のblogではこの写真のみ!(笑)

蛍は確かに居ましたよ!というblog!(笑)

もっと写真撮りたかったけど、暗闇を撮れない理由ともう一つ理由がありまして…。

それは……

オバケが写ってたら怖いのでやめました(笑)

私が今回の経験で言える事は深夜の蛍観察は「怖い」!です。

皆さんは夕暮れくらいに行って下さい(笑)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す