【ひょこたん池公園】公園デビューはコンパクトな公園でどうでしょう?

皆さんこんにちは。

また今週の土日は雨やないかい!と憤慨している私です。

とりあえず、雨の予報は昼からなので、午前中は息子・娘を我が家から少し離れた所にある松前町の「ひょこたん池公園」へ連れて行きました。

※この写真は過去の写真です。

塩パンで有名な「パンメゾン」さんの裏手にあります。

この「ひょこたん池公園」は名前の通り池があります。

鯉や鴨がいます。

遊具は滑り台があるだけで、とても小さい公園です。

子供がいない方がこの公園を見たら遊ぶ遊具が少なくて面白くないやん!って思うでしょ?

でも、こういう公園に来る子供は小さい子供達ばかりなので、やっと歩き始めた子供を持つ親としては小学生など活発な子供がいない公園って有難いんですよ。

元気に走り回っている子供とヨチヨチ歩きの我が子がぶつかったら怖いでしょ?

とてもコンパクトな公園なので見守る範囲も狭いので公園デビューをお考えのママ・パパさんには良い公園だと思いますよ。

天気が良ければ「パンメゾン」さんでパンを買ってのんびりピクニック気分も良いと思います。

もうすぐ桜も咲く頃です。

お花見気分が楽しめるように提灯が飾られていました。

桜の蕾も大きいです。

その中に1つ桜が開花していました。

まだコロナは終息してませんので大勢で花見は出来ませんが家族で桜を眺めたいものです。

雰囲気はこんな感じです。

以前撮影した「ひょこたん池公園」ですが気になる方は良かったら観てみてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す