松山市三番町にある「ファニーズワッフル」さんへ行ってみたら、40歳手前のオッサンには場違いな感じがして入店するのに勇気が必要だった!

皆さんこんにちは。

甘いものに目がない私です。

だから考え方が「あまい」のかもしれませんね。
※関係ないか!(笑)

今回は年末に訪れる嫁さんの誕生日のためにケーキの予約をしに、松山市三番町にある「ファニーズワッフル」さんへ行きました。
※カメラの罪滅ぼし・懺悔的な意味合いでするのではない。
きちんと毎年ケーキは私が用意している。

2020年1年様々なグルメ番組を嫁さんと一緒に見ていると、

「ここのケーキが食べたい!」

って言ったのが「ファニーズワッフル」さんでした。

毎年、どこのケーキにすれば良いのか迷ってしまうので、すかさずスマホでメモ。
※出来る男なのか、物忘れの酷い男なのか分からん!

そして、Instagramなどを観て美味しそうなのですが、一つ問題が!

お店が可愛い過ぎる!

アラフォー奇人変人の私には敷居が高過ぎる!

私が行って他のお客さんの視線に耐えれるのか?

という事で、オープンと同時に突撃しました。

場所は松山市三番町、千舟町通りから一つ北側の通りにあります。

お店の前は一方通行でした。

また、お店周辺にコインパーキングはありましたが、どこも狭く停めにくそうでしたし、何より満車でした。

朝の9時30分頃でですよ?!

なので事前リサーチをして駐車場から少し歩いて行くぐらいの気持ちの方が安全かもしれません。

今回私はケーキの予約だけでしたし、車であの街中の一方通行を把握して行ける自信がなかったので自転車で行きました。

ですが、次回はケーキの受け取りもあり、仕事終わりですので車で行かなくてはいけません。

ですので、今回自転車でコインパーキングを探した結果、私ならここに停めると思います。

千舟町4丁目駐車場。

千舟町通り沿いで大きいですし、入り口は狭いですがゲート式です。

松山市の「RIZAP」さんの横ですね。

そして、勇気を出して店内に入り、店員さんに誕生日ケーキの予約で来た事を伝え、サイズやデコレーションの仕様や色などを細かく決めました。

きっと何千通りのパターンが出来ると思います。

そして、私は当日お金を忘れてはいけないので、事前払いにしました。

※余計な物を買うので会社に行く時の財布には数百円しか入れてない(笑)

無事、お会計を済ませたので店員さんに店内の写真を撮っても大丈夫か確認し、撮らせていただきました。

 

まだblogで店内を撮らせてもらう事に慣れてないのでササっと。

勇気がいりますが今度は店名にもなってるワッフルを食べたいと思いました。
※ワッフルが店内で食べれるのは11時からのようです。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す