さらば!SONYのハンディカム!

皆さん…

こんにちは…。

今回のblogはとても悲しく、ネガティブな内容になります。

私なりにblogで気をつけている事があります。

それは「読まれた方を不快にさせない」事と出来れば「クスッと笑える内容」を心掛けているつもりです。

しかし!

今回はこの2点の自分ルールを外しても書きたい事を経験しましたので、新しい自分を見つけると意味も込めて更新しようと思います。

先日の休日(2020/12/14)に畑(今は荒地)に行って農作業をしていました。

山の中にある畑の周辺には素敵な風景がある事に気付きました。

その風景を私なりに切り取り動画に編集し、一つのストーリーを作ってみようと思ったわけです。

山もある。

川もある。

海もある。

まだ動画編集を始め、経験もアイデアもない私でしたが挑戦したくなったんです。

そこで息子が生まれた時に購入したSONYのハンディカムで撮影する事にしました。

このカメラで息子・娘の成長を撮影した思い出のカメラです。

いやらしい話、4k対応で手振れ補正もついた良いカメラです。

当時八万円程しました。


【返品OK!条件付】ソニー デジタル4Kビデオカメラレコーダー ハンディカム FDR-AX45-TI ブロンズブラウン 【KK9N0D18P】【80サイズ】

ソニー ビデオカメラ FDR-AX45 4K 64GB 光学20倍 ブラック Handycam FDR-AX45 BC

そのカメラでとある小川で撮影を始めました。

どのアングルが良いのか。

どこから撮ればカッコいいのか色々試行錯誤して場所を決めました。

すると流木に引っ掛かったゴミ袋が気になり取り除く事にしました。

ゴミを除け、さぁ撮るぞ!と張り切る私。

カメラへ帰った時、事件が!

川の岸壁が崩れたんです!

体勢が崩れ、転倒し、川へダイブしてしまいそうになる私。

この寒い日に川に浸かると風邪をひく!

それはアカン!!!

しかし、ゴルフで鍛えた傾斜でのバランス感覚!
※ゴルフで傾斜がキツい所で打つ事が多いと言う事は真っ直ぐ球が飛んでいない。
もうお分かりですね。
私のゴルフの実力…。

うわぁー!となったが素早く体勢を整える私!

さすが!

イケイケのアラフォー!

ピチピチの38歳!

まだまだ身体は動く!

そして、上手く着地し、川へダイブを免れた瞬間…。

三脚が倒れ、

カメラも傾き、

思い出の、

高かった、

私のハンディカムは…

川へダーイブ!

思わず「うそーーーーん!」と叫んだのは言うまでもなく。

ダイブしたカメラはすぐ拾い上げましたよ!

でも、もうびしょびしょ!

さすがのピチピチの38歳も真っ青!

3秒ルールの適応はないのか頭を過りましたがムリですわな!

今思い出しても走馬灯の様にスローモーションであの映像が…。

そして、その映像と共に脳内再生される曲が、ZARDの

「サヨナラは今もこの胸に居ます」

https://youtu.be/q3McvwN2ziw

この事件が起きて数日が経過しました。

ショックで2、3時間しか寝れない(笑)

あの時の動画はいつも胸元に装着している「dji pocket 」に残っているかもしれない。

水没させた時はショックで動画を観る気になれませんでしたが、今は逆にこの悔しさをギャグに出来ないものか?と思える様になりました。

なので、ショックから立ち直り、動画編集が可能なら挑戦しようと思います。

八万円の価値のある動画を!

ちくしょう!

ガッデム!

そんな悲しい記憶と映像を編集してみました。

良かったらご覧下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す