今治市の松製麺所さんでうどんを食べたら本場の讃岐うどん並みに美味しかった!さすが製麵所というだけあって麵が美味しくて醬油だけで十分!

皆さんこんにちは。

仕事から疲れて帰ってくると息子・娘達に顔面に唾を吐きかけられる私です。

下品な私の子分達なのですでに諦めています。

そんな下品な子分2号こと、娘を再び子守りする事になった私の休み(2020/12/09)。

私に唾を吐きかける不届な娘ですが、まだ1歳でベビーカーに乗せておけば私の意のままに操る事の出来るお年頃。

今回はどこに連れ回してやろうか…。

と、例の如くInstagramでネタ探しをしていたところ、私の大好物の「讃岐うどん」が愛媛県今治市で食べれるとの情報をキャッチ!!!

最近、讃岐うどん禁断症状の私。

その私が気になったお店は「松製麺所 玉川店」さんです。

写真を見ると麺が光って美味そう…。

うどんなら娘も食べるし、ベビーカーで店内を乗り込めば何とかなるでしょうと言う事で行ってみる事にしました。
※混雑している時間帯にベビーカーで入店すると邪魔だと思ったので、人が少ないであろうオープンと同時に入店した。
とりあえず私なりに気を使ったのでお店の方、お客さん怒らないで!

早速オープンの10時30分にお店へ。

入り口には食欲をそそる、うどんのメニュー達が。

そして店内は清潔感があり、私はお洒落だなと思いました。

そして何を食べようか…。

とりあえず、娘はかけうどんで、私は釜玉うどんにしました。

てか、安い!

これで、630円!

本場の讃岐うどん並みに安い!

この値段で愛媛県で提供出来るのは凄いと思う!

そして、娘をベビーカーに乗せて食べさせれる角席に座り、娘が食べやすいように麺カッターでカット。
※プラスチック製のハサミを持参。


麺カッター ケース付

SKATER 離乳食 フードカッター ミッキーマウス スケッチ BFC1

製麺所ですので子供ウェルカムな感じではありません。

ですので、小さなお子様連れて行く場合は注意して下さいね。

私の様にベビーカーを準備するか、大人は交代で食べるなど工夫して下さい。

座敷もありましたけど、座椅子の「バンボ」などは無かったと思います。


【2020新色】バンボ ベビーソファ Bumbo バンボ (Bumbo) ベビーソファ 腰ベルト入り バンボチェア/バンボソファ/ベビーチェア【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

Bumbo バンボベビーソファー【正規総輸入元】後から付けられる専用腰ベルト入り サンドベージュ

娘に食べさせると美味しいらしく、あげずに私が食べていると怒る…。

私も食べたい!

食わせろよ!

って娘の目を盗んで食べると美味い!

麺がプリプリ!

さすが製麺所!

香川に来た感覚になった!

美味い!

娘にあげて、私がささっと食べている間にもお客さんが次から次へとやってくる!

やっぱり人気店なんだ!

私は今まで「松製麺所」さんを知らなかった事に後悔した。

そして、私の分の釜玉うどんが無くなった。

美味い…。

もっと食べたい…。

そして、まだ、私は満腹ではない…。

もう一つ食べないと絶対後悔する!

って事で今度は「しょうゆうどん」を注文。

うどんにネギを入れ、生姜を入れ、テーブルにある醤油を掛けて堪能。

美味い!

美味いけど生姜を入れ過ぎた!!

生姜も新鮮なのか、良い生姜なのか知りませんがグワァーと辛味が来て美味い!

チューブの生姜とは大違いだ!

最高や!
※しょうゆうどんの写真はあるのですが、いつもの事で写真を撮る事より食い意地が勝り、写真を撮る前にネギと生姜を混ぜてしまい無残な写真になってしまいました。
この写真を投稿するとお店のイメージを壊し、営業妨害している様にしか思えないのでアップしません!(笑)
自粛・自主規制です(笑)

って事で私は「釜玉うどん」と「しょうゆうどん」を一玉ずつ頂き、娘は「かけうどん」をしっかり食べました!

blogを書いている今もまた食べたくなった!

松山市から石手川ダムを通って今治に行く際は是非行ってみて下さい。

営業時間と住所はこちらです。

美味しいですよぉ〜。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す