仕事嫌いな私も大人になったもんだ!会社の上司の愚痴を聞いてみた

皆さんこんにちは。

惰性で会社勤めをしている私です。

11月に入り、本来のシフト勤務に戻り、仕事内容も以前の内容に戻りました。

会社的には仕事がある方が良いのは重々承知しているのですが、ダメ人間全開の私は2020年いっぱい国からの補助金が出るなら自宅待機でえぇやないの!と思ってしまいます。

私の職場では11月から新しいシステムを投入し、収率向上させる予定でした。

ただ、新しいシステムを導入しても、ある程度微調整をして最適化しないと効果がでません。

今はその調整中で上手くいかず、トラブル続きです。

まぁ、皆さんお察しの通り私は平社員なので自分の役割を飄々とこなすだけの向上心のないダメ社員です。

雰囲気で言うと「釣りバカ日誌」の浜崎伝助でしょうか。

そんな私なのでトラブルも、まぁ最初は上手くいかんですわねぇ〜と気楽に対処しているのですが、大変なのは私の上司。

トラブルの内容を資料に作成したり、把握して、他の関係者に伝えないといけなければならず、内容が多過ぎて頭を抱えてます。

そんなこんなで、ついに私の上司の主任も頭がパンクして壊れました(笑)

「あぁ…

もう訳わからん。

キツいぞぉ〜

あぁキツいぞぉ〜

何なんだこれはぁ…」

と、私と2人っきりでいる休憩室で嘆いていました。

私にわざと聞こえるように…。

とりあえず、私もある程度空気は読めるので、私に愚痴を聞いて欲しいのだと私も把握しました。

ただ、私が把握しても、私は天邪鬼ですし、そんな仕事のややこしい事をわざわざ聞きたくありませんし、聞いたところで解決する程のスキルは持ち合わせていないので、ちょっとの間「無視」してました(笑)

でもですね…

上の戯言を5分くらい、ずっと繰り返すんです。

「キツい!

あぁ!キツい!

キツい…。

キツいぞぉ…」

って(笑)

さすがに、いつもお世話になっている上司ですので、聞いてあげないと?少しは関心を示さないと失礼だと思ったんです。

そこで、私も大人の対応を取る事にし、

「キツいですよねぇ。

僕も減産(4月から10月)の間で太りましたよ。

ズボン、キツいですよね。」って。

すると、元々ノリの良い上司なので、

「おぉ!

お前もキツいんか?

やっぱり太ってキツくなったよな!

皆んな太ったみたいやし…………。

そうか……………。

って違うわい!!!!!

キツいんはズボンじゃない!

仕事がキツいんじゃ!!

ボケ!」

完全に壊れましたね(笑)

この後、更にヒートアップして、私にあーだ、こーだ愚痴を言ってきたんですけど、仕事に興味がない私は右から左へ受け流し主任を放置。

相談や愚痴を聞いてもらう相手はある程度選ばないとダメよねぇと、聞く側の私が思ったって話でした(笑)

皆さんはちゃんと話を聞いてあげて下さいね(笑)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す