ヘンテコな自転車が沢山置いてある陶街道ゆとり公園へ行ってみたら、その自転車以上に長いローラー滑り台に心を奪われた息子

皆さんこんにちは。

近場で穴場の公園はないもんかね?とネットで息子の遊び場検索が趣味になりつつある私です。

今回は砥部町にある「陶街道ゆとり公園」へ行ってみました。

陶街道ゆとり公園では年に2回砥部焼き祭りがあり、砥部焼きがお安く購入出来るという素晴らしいお祭りです。
※今年(2020年)はコロナの影響で中止のようです。

砥部焼は愛媛県特産の焼物ですが、意外と愛媛県民も高価であまり持ってなかったり。

でも、ふと砥部焼が欲しくなった時はこの祭りを狙って買う方も多い人気のイベントです。

場所は松山市から砥部町へ国道33号線を久万高原や高知へ向かいます。

とべ動物園を過ぎて、ちょっと進むと左側にDAIKIやエキサイトスーパーTANAKAなどがあります。

そして更にもうちょっと国道33号線を進むと陸橋があるので、陸橋を過ぎてすぐを左折し、道なりに進むと到着です。

※ここの交差点を左折

広めの無料駐車場もあるの安心です。

陶街道ゆとり公園の目玉は子供向けの珍しい自転車などの乗り物です。

1人1時間250円で利用できます。

乗り物広場にはさすがに土日だったのでボチボチ人がいましたが、混み合ってるって程ではありませんでした。

遊具の所にも人はボチボチ。

良いじゃないか!

陶街道ゆとり公園!

まだ息子は小さいので安心して遊ばせれる!

さぁ、陶街道ゆとり公園の目玉の乗り物に乗ろうじゃないか!

息子も乗るだろうとお金を払って、

「さぁ息子よ。

好きな乗り物を選んで乗りなさい。」

って思って一通り乗り物を吟味して一周したら、まさかの乗りたくない!遊具で遊ぶと…。

うそーん!

1回も乗らないの?!

何もしなくて、5分で250円!?

くそ…

もったいないじゃないか…

仕方がないので、乗り物広場を後にし、遊具へ。

息子は滑り台が好きなので延々と滑り台を滑って楽しんでました。

ふと公園の上の方を見上げると、上にもまだ何か遊具がありそうなので行ってみる事に。

すると長ーいローラー滑り台があるじゃないですか!

さすがに4歳の息子では怖くて滑らないよね?って思ったら行くじゃないですか!

さすがに1回目はどんなモンか確認を込めて一緒に滑る事に。

これが、なかなか早い!

息子は怖がる事なく楽しんで滑る。

私は楽しいより痛い。

そう。

お尻が…。

ローラー効果でヒップアップしてくれたら嬉しいけど、そんな効果聞いた事がない。

息子はローラー滑り台にハマり、また延々と滑る。

アンタ、ケツ痛くないの?

なんだかんだで公園で2時間くらい遊び、息子も楽しんでくれたみたいで良かったです。

皆さんも興味があれば是非行ってみてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す