映画パイレーツ・オブ・カリビアンに出てきそうな船の遊具がある長浜港湾緑地公園に行ってみたら潮風の気持ちの良い公園だった

皆さんこんにちは。

中学時代から氷室京介を崇拝している私です。

2020/10/07は氷室京介が還暦を迎える日にblogを書ける事を幸せに思います。

そんな話は置いておいて。

今回行ってみたのは、愛媛県大洲市長浜にある「長浜港湾緑地公園」です。

なかなか長浜を通る事が少ない私は少し迷いました(笑)

行き方はとりあえず、綺麗な夕陽で有名な双海町を通過し、道なりに進むと
、直進すると三崎港・八幡浜、左折すると大洲へ向かう三叉路があります。

そこを直進してすぐに、また三叉路が出てきます。

ここを右折したら到着です。

写真を見ると分かりますが、右折方向には何も表示されていません。

ここで、私は迷いました(笑)

長浜港湾には沢山の家族連れがいて、釣りをしていました。

何が釣れるんですかね?

でも、家族で来て、何か釣れたら子供も喜ぶし、思い出になるので良いですよね。

公園は広く、地元の方がグランドゴルフをして楽しまれていました。

遊具はワンピースに登場しそうな立派な船の遊具があります。

日曜日なのに人も少なかったため、息子も思う存分楽しんでくれていました。

ちょっと大きな子達が居たら冷や冷やするので安心です。

公園にはトイレやシャワーも完備されていて夏には海水浴も出来そうです。
※今年(2020年)はコロナの影響でシャワーは使用止めになってたので出来なかったみたいですが。

松山市から長浜まで約1時間掛かりますが、ドライブがてら公園に遊びに行くのも良いなと思いました。

また娘が大きくなったら行ってみようと思います。

興味がある方は是非行ってみてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す