松山市余戸の居酒屋「勘助」さんのオードブルをテイクアウトしたらコスパ最高だった!

皆さんこんにちは。

ビヤ樽体型の私です。

今回は愛媛県松山市余戸にある「勘助」さんに行ってきました。

勘助さんには失礼ですけど、素人の私から見ても、とても居酒屋に向いている立地ではありません。

松山市郊外だし、駅は遠いし、場所も分かりにくいし、お店の外観は民家だし!

と、ポンコツな私の脳ミソのでも

「なぜにここで?」

って思ってしまいます。

以前、勘助さんは余戸駅の近くでされていたのを知っているので余計に思ってしまいます。

しーかし!

いつも賑あってます!

いつも思い付きで行動する私が悪いのですが、

「今日、席空いてます?」

「今日は満席です。
申し訳ありません。」

を何度聞いた事か…。
※急に電話する私が悪いですよ!
誤解しないでくださいね!
だってさ、飲みに行けるタイミングってその時、その日にならないと分からないでしょ?
家の雰囲気的に(笑)
しかも1人飲み出来るからフットワークが軽い!軽い!(笑)

今回は前回のblog同様息子・娘の誕生日パーティーの為にオードブルでお祝いすることにしました。

まだ、子供達が小さいので、店内で落ち着いて食べる事も難しいですし、散らかして汚すのも嫌なので。

オードブルのテイクアウト販売は期間限定のようです。

ですので、もし検討される時はご確認下さい。

私個人的な意見では続けて頂きたい!

だってボリュームが凄いんですよ!

《勘介風オードブル 5400円(税込)》

①とりの唐揚げ レギュラー
②チキン南蛮
③タコの天ぷら
④エビマヨ
⑤とり皮 タレ
⑥親どり 塩
⑦勘介のアレ
+
・塩ゆで枝豆
・キュウリの浅漬け

が、2皿。

我が家では一晩で食べ切れなかったので、翌日もう一皿頂きました。

お得で、家で子供達の粗相に気を使わず、のんびり楽しく誕生日パーティーが出来ました。

最近息子は電車が好きでプラレールに興味があるみたいなので、
「プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット」


プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット

プラレール トミカと遊ぼう!くるぞわたるぞ!カンカン踏切セット タカラトミー

をプレゼントしました。

プレゼントしといて何ですが、よくまぁ、飽きずにずっと出来るなと感心したのと同時に、そこまで喜んでくれるとプレゼントして良かったなと思いましたね。

娘にはまだ小さいので
「にぎって!おとして!光るくるコロタワー」


アンパンマン にぎって!おとして! 光る くるコロタワー

アンパンマン にぎって!おとして!光るくるコロタワー(1個)【ジョイパレット】

をプレゼントしました。

娘も喜んでましたが、ほぼほぼ息子に占領されるという(笑)

来年は何に興味を持っているんでしょうね?

しっかり子供達を観察してプレゼントして喜ぶような物をリサーチしないといけませんね。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す