畑や田んぼが減った松山市内の住宅地の水路にまだザリガニやメダカがいてホッコリした

皆さんこんにちは。

頭脳は子供。
精神年齢も子供の私です。

先日、私の地元の某所を用事があり、散策してたんですね。

私が子供の頃は田んぼがあったんですが、今では田んぼも減ってしまいました。

田んぼの周りには川が流れているので、何かいないのかと思って、川を覗きながら散歩してたんですね。

そしたら、川の一部に水草が生えていたので見てみると、

※写真見え難くてスミマセン。

ザリガニ!

メダカ!

どじょう!

たぶん、ミナミヌマエビ!

ミナミヌマエビはヘタすると数千匹おる!

地元でも、まだこんな場所があるんだとテンションを上げた話でした。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す