移住ではなく、通うという選択肢は?別に住む家が二か所あっても良いんじゃないかと思いだした

皆さんこんにちは。

以前から田舎暮らしに憧れ、会社に依存せず生活をする事を夢見ている私です。

今回は遂に嫁さんが田舎暮らしに前向きになりました。

が!

移住は無理との事。

では、どうするのかと言うと、

「週末、田舎に通う!」

です。

・田舎への移住は今は無理

・子供達が小さいから病院がないとダメ

・将来、子供達の通学(小学校から大学まで)

等々、子供達が犠牲になる様な事を、親の理想で決めるのは如何なモンかと嫁さんに反対されてました。

正に正論(笑)

ですので、嫁さんの意見をまとめると

・今はダメ

・子供達が自立したら検討しよう

との事でしたが、

週末通うんならイケるんじゃね?

って思ったんですね。

きっかけが、ちょっと前にblogでも書いたんですが、松山市中央図書館(通称:コミセン)の図書館で運命の本に出会ったんですよ!

それが

「週末は田舎暮らし」


週末は田舎暮らし---ゼロからはじめた「二地域居住」奮闘記

週末は田舎暮らしゼロからはじめた「二地域居住」奮闘記【電子書籍】[ 馬場未織 ]

見つけた時の正直な気持ちは

「そんな都合の良い事できんのぉ〜」

って感じでしたが、読むと面白くて、これは私の理想像かもしれん!と思いましてね。

※仕事中に爆読したのは内緒話

余りにも良かったんで嫁さんに週末に田舎へ通うのはどうか聞いたら、あら!ヤダ!手応いが良いわ!(笑)

なので、チョコチョコ調べると、田舎だったら古いけど広くて畑付きで200万とかであるんですよ!

200万!
※古いけど

200万で家と畑が手に入るんですよ!

夢があるじゃないですか!

だってですよ!

今時、新車の軽四買ったら200万くらいしますやーん。

たまに乗る道具で200万で買って、せいぜい10年とか15年ですよ。

でも、古いけど家も畑を購入すると頑張れば私の孫にも残せるじゃないですか。

なんなら、将来、今住んでる実家を息子に譲って、私達夫婦は田舎で暮らす事も出来るんですよ。

いくら親子でも大きくなったら、ある程度の距離感は必要だと思うんですね。

思い付きで生きてますんで、今日の意見は、明日には変わる私ですし。

この事をお上(嫁さん)に言うと

「ありやな!」

って言うじゃないですか!

これなら今の会社辞めなくても良いし、子供達の事を悩まなくて済むし良いアイデア。

って事で気長に私達が通うのに苦にならない地域で家を探す事にしました。

自分のやる事・やりたい事が見つかると楽しいぃ〜!

見つかると良いな!

貧乏人の私でも…

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す