週末・休日にだけ田舎暮らし!そんな夢みたいな事ができないか久万高原町へドライブに行ってみたら面河の川が綺麗でやんの

皆さんこんにちは。

田舎道をドライブしていると視力が回復しそうな気になる私です。

前回のblogでも書いたように、移住せずに週末田舎に通えないか模索しています。

ネットで調べてみると久万高原町で何軒か畑付きの物件がありましたので、ドライブがてら行ってみました。

実際行ってみて、住めるのか?通えるのか?を確認しました。

久万高原町の奥地に美川という場所があります。

小学生の頃に川遊びに連れてきてもらったり、キャンプをした思い出の場所です。

御三戸嶽(みみど)・面河(おもご)・軍艦岩などの名称を聞けば分かる人もいると思います。

松山市から約1時間くらいで行けます。

毎週1時間掛けて本当に通えるのか。

家の前を通り、立地や状態を確認したんですけど、駐車場がないみたいで、ここはダメだねってなりました。

また、毎週1時間、軽四での通いは嫌になりそうでした。

これも経験しないと分かりませんよね。

でも、良い場所だったんです。

家を出て、家の脇にある階段を降りるとすぐ面河川があって子供達は夏休みに来たら喜ぶだろうなと思いました。

そして、松山市で見る川と違って、やっぱり川が綺麗!

水が綺麗!

嫁さんと久しぶりに見る綺麗な川に心が奪われましたね。

しかも美川には道の駅もあり、野菜もみずみずしくて、しかも安い!

道の駅のおすすめベスト10もあったので興味がある方はドライブがてら行ってみてください。

スーパーがないのは不便ですが、どうせ松山市から来る時に買ってから行くので、もしここで田舎暮らしを始めても然程問題ではないでしょう。

でも、子供達の夏休みのために買うのが目的ではないので妄想で終わり。

そんな感じで久万高原町にドライブしていたら、やっぱり田舎は良い。

久万高原町の「ふるさと旅行村」という所に立ち寄ってみました。

可愛らしいアルパカがいました。

息子もテンション上げて喜んでいました。

今このblogを書いているのは、周りがコンクリートやアスファルト、住宅で木なんか1本も無い無機質な会社の駐車場。

生活は便利で不便・不満は無いんですけど、田舎風景が恋しくなりますね。

実現出来るか分かりませんが、生活に田舎感じながら過ごせるように、これからも模索してみます。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す