夏だ!     ビールだ!   よよいのよい!

皆さんこんにちは。

禁酒宣言しましたが週末に飲んでしまう私です。

もちろん嫁さん半切れ(笑)

でもやっぱ、なかなか好きな事をスパッとやめれませんよね。

まぁ、月30日毎日飲んでた人間が、月8日になったんだから良いでしょう(笑)

良くやってるよ!私は(笑)

てな訳で週末はビールです(笑)

私のどうでも良いblogを見ている方なら分かると思いますが、私はきっと変人なんですね。

最近自分は人とズレてるなって場面が良くありましてね。

歳を重ねて自分に正直に生きるようになったんですよ。

こう書くと、老害だな(笑)

改めて客観視するとヤバいのか?

ちょっと振り返って考えないといけませんね。

それは置いておいて…。

私はアルコール飲料で1番好きなのがビールなんですね。

ビール好きにも色んな人いますよね。

この銘柄のビールが好きだからこの銘柄一筋。

ビールが好きだから色んなビールを飲み比べたい。

みたいな。

もちろん私は後者(笑)

ただ、生ビールはサッポロ系が堪らんですな!

黒ラベル・ラガー・黒ビール等のサッポロ社から出てる生ビール。

いやぁ〜思い出すだけでも堪らん!

なかなか愛媛県松山市ではサッポロの生ビールを置いている所が少なくて探すのに困りますね。

缶ビールは基本どのメーカーでも良いんですけど期間限定のビールがあるじゃないですか?!

あれば期間限定のビールをついつい買ってしまいます。

今回は私が飲んだのは…

サッポロビールのラガービール。

グラスは香るエールに付いていた松本明子のサインプリント付きおまけグラス(笑)

やっぱね。

ビール買ってきて、

ビールを冷凍庫に入れて、

つまみの準備とかを段取りした後にビールを冷凍庫から取り出してキンキンに冷えたビールを飲んだら全部美味い!

あっ!

ちゃう!(笑)

サッポロのラガービールは特に美味い!(笑)

あと、ちょっと前に発売していたサッポロ社から出ていた、ファイブ・スターって言う缶ビールがあったんですけど、これも美味しかった!!

その他は、キリンではポップ摘みたて一番搾り、秋味、アサヒではラガー(あるんすよ!オリンピック版の!)、サッポロでは冬物語とか1年を通して結構各メーカーから出るです。

サントリーさん!

ごめんなさい!

サントリーだけ分からんかった…。

地ビールも濃くて好きですけど、お高いでしょ?(笑)

これは、たまに巡り巡って飲まないからと頂く時が、たまぁーにあるんですが、その時に飲むくらいですね。

今度奮発して1本だけ買って飲んでみるかな。

さぁ〜

来週の土曜日(2020/08/16)は朝からゴルフやって飲みに行っちゃるんじゃあ〜!

まだ一週間あるのに楽しみで楽しみで。

てな訳で夏はビールですな!ってお話でした。

また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す