愛媛県松山市問屋町のゼビオには抜群のシューズチョイスをしてくれるイケメン店員さんがいた

皆さんこんにちは。

久しぶりに良い物を30%OFFで購入でき満足している私です。

前回のblogで書いたオニューのウォーキングシューズを履いて早速2日で13キロ歩いてみました。

やっぱり全然違います!

凄く足も楽ですし、足が地面に着地した時の感触が全然違います。

そら10年以上前のシューズなら靴底のゴム部分も劣化して機能してないんでしょうね。

長く大切に使えば良いってモンでもないなと改めて思いましたね。

物を大切にして身体を傷付けてはいけませんね。

あと、シューズを購入するのに1時間以上掛けて考えて、選んで、納得して購入したらシューズにも一層愛着が湧きます。

このシューズを、購入した時に、うちのチビ2号と行って、この店員さんにあーだ、こーだ言いながら買ったなぁ〜なんて。

確かにネットで買うのも安くて便利で良いですけど、長く使う物はやっぱりお店で吟味した方が良いかなと思いました。

次は隙あればゴルフクラブだな。

シューズを買う際に店員さんに教えてもらった事があるんです。

あまり、私のblogでは否定的な事や人の気分を害するような事は書かないでいようと心掛けているのですが一つ。

アンダーシャツで有名はアンダーアーマーって言うメーカーがあるじゃないですか?

メーカー?

ブランド?

この分け方がイマイチ私、理解してないでスミマセン(笑)

私が選んだシューズの候補の中にアンダーアーマーのシューズも入ってたんですね。

んで、例の店員さんに相談したら、その人は結構ズバッと言ってくれる方で、店員さん個人的な意見ではお勧め出来ませんと。

まぁ、ミズノのシューズの方が値段が高いのもあり、性能が良いのかも知れませんが、その店員さん曰く、アンダーアーマーのシューズは統計的にハズレが多いイメージで、私の足の形には合わないと。

更に聞くとアンダーアーマーはシューズにあまり力を入れてない感じがするとか、そういうイメージだと。

あくまでも、この店員さんの個人的な意見ですよ(笑)

んで私は高級ブランドのイメージがあるアンダーアーマーでも苦手分野があるんだと感心して聞いてたんです。

これは、あくまでも私個人的な意見ですよ(笑)

この2人の話を鵜呑みにしないで下さいね。

もし買う時には思い出してもらって更に検討して下さいよ。

でも、こういう話って最前線で仕事されてる現場の店員さんとか、シューズへの知識や愛情がないと比べれないと思うんですね。

他人の口コミで左右されがちですけど、あくまでも口コミをした人の体験談であって、私には当てはまらない事もあるって事ですよね。

店員さんは私のデータの総合評価でこのシューズを勧め、もしこのシューズ購入後に合わなかったら、次はここでは買わないかも知れないですし、今回のセールスと同時に次回のセールスを行っているので親身になってくれますよね。

やはり、自分の体格・筋力・能力等を基準として選ぶ道具などは、プロの意見は有難いなって話でした。

愛媛県松山市問屋町のゼビオさんお勧めっス。

良かったら掘り出し物を探しに行ってみて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す