金欠で行く所がないので松山空港で離着陸する飛行機を息子と一緒にお菓子を食べながら眺めると意外と息子は喜んでいた

皆さんこんにちは。

生憎の雨が続き夏の日差しが待ち遠しいですね。

あまりの雨続きで長靴姿の風貌が板についてきた私です。

今回は金欠で行く所がないので松山市の空の玄関口である「松山空港」へ息子と一緒に飛行機を観に行きました。

普段飛行機を乗らないので空港での勝手が分からず少しドキドキしましたが、やはりコロナの影響で人はまだ少ないですね。

お陰様で私親子はのんびり空港内を探検できますが。

と、思ったんですが、人が少ない=発着便が少ないのではと思ったら案の定少ないですね。

私達が空港に到着して1時間後に沖縄行きの便が出発して、それからまた時間が空くって感じです。

うーん…

悩んだ結果、沖縄行きの便が飛び立ったら帰る事にしました。

それまでは空港内にFamily Martがあるのでお菓子とジュースを買って、少し空港内をブラブラすることに。

すると早速良いネタが有るではありませんか。

我ら愛媛県民のSoul juiceポンジュースの蛇口オブジェ。

昔初めて見た若かりし頃、こんなん誰が喜ぶのよ!と思ってたんですけど、海外・県外の方は結構喜ぶみたいですね。

中には、愛媛県の全小学校の蛇口からポンジュースが出るんでしょ?と言う強者もいましたが、それは無い!(笑)

でもね。

蛇口からポンジュースが出る所はあるんです。

松山市内のどこかに。

これは私も最初聞いた時は冗談だと思ったんですけど、実際見た時は感動しましたね。

夢の蛇口やと。

今ふとこのblog書いてて思ったけど、今度行ってみよ(笑)

そして3階に上がってちょっとしたテーブルがあるので、そこでFamily Martで買ったお菓子とジュースをダラダラ食べながら飛行機が飛ぶのを見送って帰えったとさ(笑)

テラスに出たら若干雨が降ってたから写真はありません…。

まぁ、でも発着便が増えたらテラスで飛行機が見れるし、トイレも自販機もコンビニもあるんで子供を連れてちょっと時間潰しには良かったですよ。

良かったらコロナが終息したら行ってみて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す