超早朝ウォーキング

皆さんこんにちは。

夜中に起きてトイレに行く回数が増えてもまだピチピチの38歳と言い張る私です。

今回はお腹の浮き輪(脂肪)を取り除く為に新たな挑戦をする事にしました。

それは「早朝ウォーキング」です。

まぁ、私のblogタイトルにも近いですが、モロ地元を探検します。

私の正体がバレませんよーに…。

このウォーキング・プランは7月から実行しようと思ってたんですけど、まさかの雨雨雨で見送っていました。

ようやく早朝の天気が良さそうだったので、目覚ましを4時にセットして寝ました。

寝坊助・寝太郎・睡眠大好き人間の私が仕事がある日の早朝4時に起きる事が出来るのか不安な気持ちで布団に入りました。

昔から学校・仕事にはギリギリまで寝てから行く習慣が30年。

あぁ不安だ。

ちゃんと起きて自分で立てた目標を初日から出来るのだろうか。

不安だ。

でも寝て頑張って4時に起きないと。

とりあえず寝ました。

そして起きました。

3時半!(笑)

私ゃジジイなのか?

遠足前の子供なのか?

まぁ、とりあえず起きれたので良いか。

予定を早め、4時からウォーキングに行きました。

ウォーキングのお供のBGMは何にしようか迷った挙句ラジオに。

そして、そのラジオは、

「オードリー のオールナイトニッポン」です。

そう。

私はリトルトゥースなんです。
※リトルトゥースとはオードリー のオールナイトニッポンを聴いているリスナーの事をオードリー が命名した。

聴いた事がない人はYouTubeで検索して聴いてみて下さい。

私は声を出して笑う回とかあるくらい面白いです。

電車は噴き出したら危険ですのでやめて下さい。

変わり者と勘違いされます。

そして今回新たにウォーキング・アプリをダウンロードしてみました。

そのアプリはadidasのRANTASTICというアプリを使用したんですが、これ凄いですね。

音声案内設定をしたら10分毎に知らせてくれて、今何キロ歩いたって教えてくれるですよ。

英語ですけど(笑)

私には聴き取れなかった(笑)

耳腐ってるんで(笑)

そして歩いて歩いて気が付いたら1時間も歩いてて、帰らねばと切り上げて帰ってきたら1時間20分!!

7.5キロ歩いてました。

久しぶりにウォーキングをし、朝の静けさの中を悠々と歩き、朝陽を浴び、清々しい気持ちで玄関の前に戻って私はこう思いました。

足痛い…。

初日から張り切り過ぎた。

あぁ…

明日もウォーキングに行くつもりなのな行けるのだろうか…。

てな訳で、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す