道後温泉周辺探索

皆さんこんにちは。

段々と日中も暑くなってきましたね。

クーラーをつけて寝ると寒いし、切ると暑いしでと、寝る事に苦戦している私です。

今回は前回の続きで道後駅周辺の紹介です。

駅を降りてすぐにStarbucksや白鷺珈琲など、カフェを楽しめるお店がありますので、道後駅周辺を散策する前に寄って周辺リサーチするのも良いと思います。

両店とも駅を出て、45°上を向いて一周グルリと回って頂ければ発見出来ます(笑)

また、松山のシンボルの1つ「坊ちゃん列車」も展示されてます。
残念ながら坊ちゃん列車内に立ち入る事はできませんが、小さい子供さんとかは喜びそうですね。

私と息子はただの暇潰しなので坊ちゃん列車や市内電車の写真を撮ったり眺めていたりしていました。

すると、何処からともなく音楽が流れるので目をやると、時計が音楽を流しながら動いていました。

おぉ!

これが噂の道後の「カラクリ時計」か!

と、地元民の私も見入ってしまいました。

どうも30分おきに動くみたいです。

でも息子は興味なし!(笑)

そのカラクリ時計の隣には足湯が楽しめるスペースがあります。

朝10時にすでに何名か足湯を楽しんでいました。

私は若干人見知りなので、隣に知らない他人がいる中で足湯をする勇気が出ないので、多分ここで足湯を楽しむ事は無理だろうなぁと眺めるだけ。

あと知り合いに出会うと恥ずかしいし(笑)

県外や観光の方は存分に足湯を楽しんで下さい。

なんせ、日本最古の道後温泉の湯と言われてますので。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す