【そば吉 余戸店】かつ丼セットはお得!そば屋のかつ丼はやっぱり美味い!

皆さんこんにちは。

かつ丼を食べながら「共喰いか?」と1人ツッコんだ私です。

今回は愛媛県松山市余戸にある「そば吉 余戸店」さんに行ってきました。

初来店!

幾度も「そば吉 余戸店」さんの前を通った事がありますが、今回初来店です!

そして、ここ数年の間に店舗を新しくされたのでとても綺麗です!

入り口には「本日のおすすめ」がありました。

結構お得ですよね!?

店内の様子

来店したのが17時頃だったので店内には私達含め4組程のお客さんがいるくらいでした。

店内はとても綺麗で凄くオシャレ!

そして家族連れの方が来店しても大丈夫な席もありました。

こちらの席は通常の席よりもシートがワイドです!

これのシートなら、まだヨチヨチ歩きのお子様連れでも安心出来て良いなと思いました。

あと寝かせる事も出来ますし!

メニュー

メニューを見てビックリ!

凄くメニューが多いんですね!

お得なセットメニューや定番のお蕎麦メニューに丼メニューも豊富!

なんかお弁当メニューもありますね。

そういえば、この「お弁当」メニューがよく注文されていた印象があります。

そして、おすすめメニュー。

注文&実食!

息子は偏食なので「とりのからあげ」の「大」だけ(笑)

そば屋に来てそばを食べない(笑)

娘は「かけそば」

凄く出汁の風味が香ります。

嫁さんが「本日のおすすめ」メニューを。

天丼の衣が凄く綺麗でビックリしました!

私が「かつ丼セット」で「ざるそば」の大盛りにしました(笑)

そら痩せんわ!

でもプラス50円で「ざるそば」がもう一皿追加されるんなら安くないですか?

「ざるそば」が2皿あるのでつけ汁も2つ用意してくれました。

なんて気配りが出来るお店なんだと感心しました。

「ざるそば」も綺麗!

正直私は「かけそば」などの出汁に入ったそばが何となく苦手!

なのでそばを頂く時はいつも「ざるそば」にしてます。

「かつ丼」も美味しそう!

何でそば屋さんの「かつ丼」はこんなに美味しそうなんですかね?

そして実際食べたら美味い!っていうね!

何なら「かつ丼」だけを食べに来ても良いかも…

それってアリなのか…?

あまりにも美味しくあっという間に完食!

ご馳走様でした!

と思ったら、娘用に注文した「かけそば」を娘が全然食べない!

基本的にご飯を残したり、捨てたりすることが出来ないので、この残った「かけそば」も私が完食!

さすがの大食いの私でも、

①かつ丼

②ざるそば2皿

③かけそば(ほぼ丸々)

を食べたらお腹一杯です!

子供達は「そば」より「うどん」の方が好みのようですね。

美味しかったです!

ご馳走様!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す