【エブリィワゴンDA17】×【g-fun】サーキュレーターの設置方法を改良!これなら後方の視界も確保出来る!

皆さんこんにちは。

人生の視界は霞んでいる私です。

今回は以前「エブリィワゴン」にDIYで作成したサーキュレーターの設置方法を改良しやうと思います。

詳しくはこちらのblogをご覧下さい。

【エブリィワゴンDA17】×【g-fun】車内にサーキュレーターを設置!空気が早く循環して早く適温になる!

皆さんこんにちは。 空気を読めない私です。 今年(2022年)の夏は異常に暑いです! もちろん車の移動中も車内は暑い! 暑い夏対策 なので車内にサーキュレーターを設置す…

問題点

前回作成したサーキュレーターの設置方法だと後方の視界がやはり悪かったんですね。

そして子供達が乗り降りする際に接触するのでケガのリスクもありまして。

そら、こんなに長くぶら下がっていたら体は当たりますわな…

変更&改良!

そこで今回はサーキュレーターの設置方法を「置く」から「掛ける」に変更したいと思います。

ラッキーな事に購入したサーキュレーターにフックが掛けれるようになっていました。

私購入したサーキュレーターはコチラ。

良かった参考にして下さい。


KEYNICE サーキュレーター 扇風機 首振り 静音 dcモーター 壁掛け 小型 パワフル送風 車 キャンプ USB電源 風量3段階調節 6畳 強力換気 空気循環 省エネ 5枚羽根 軽量 ホワイト

【ポイント10倍 -6/4 19:59】安心の1年保証 KEYNICE サーキュレーター 静音 首振り シンプル dcモーター dc 壁掛 パワフル送風 扇風機 送風機 小型 卓上 6畳 風量3段階調節 上下左右首振り 冷暖房効率UP 空気循環 強力換気 省エネ 5枚羽根 USB コンセント

【2020最新改良版】 KEYNICE サーキュレーター 首振り 静音 パワフル送風 扇風機 小型 卓上 壁掛け 6畳 風量3段階調節 ウイルス対策

KEYNICE サーキュレーター 扇風機 首振り 静音 dcモーター 壁掛け 小型 パワフル送風 車 キャンプ USB電源 風量3段階調節 6畳 強力換

使用道具

使用するのは「アストロプロダクツ」さんで購入した「ハンドナッター」を使用します。

「アストロプロダクツ」さんの様子もblogにしていますので良かったらご覧下さい。

【アストロプロダクツ松山店】工具がズラリ!しかも安い気がする!そしてアウトドア用品まであった!

皆さんこんにちは。 会社ではアウトローな私です。 前回のblogで「コーナンPRO 三津浜」さんにマニアックな工具を探しに行ったんですが高価過ぎて買えませんでした。 そこ…

男ならテンション上がるお店です!

「ハンドナッター」をご存知無い方はYouTubeで検索してみて下さい。

私が購入した「ハンドナッター」の対応ナットサイズは「M3」「M4」「M5」「M6」になります。

使用するナットサイズに合わせて下穴を開けます。

•   下穴サイズ  
•   M3→5mm 
•   M4→6mm 
•   M5→7mm 
•   M6→9mm

になります。

今回私はM5の平ネジで引っ掛かけようと思います。

なので板に7mmの穴を開け、ナッターをかしめます。

すると板にネジ穴が取り付けられます。

車内へ設置

このネジ穴にネジを入れて、サーキュレーターを引っ掛かけて車内に取り付けて完了!

なかなか良い感じ!

前回作より後方の視界確保・確認は格段と向上しました。

良かったら参考にしてみて下さい。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す