【居酒屋 おでんこすもす (1階)】初めてでも、1人で行ってもアットホームな雰囲気で食べれる美味しいおでん屋さん!

皆さんこんにちは。

1人でフラフラするのが好きな私です。

今回は愛媛県松山市宮西町にある「居酒屋 おでんこすもす (1階)」さんに行ってきました。

店内の様子

「フジグラン松山」さんの隣にあります。

「フジグラン松山」さんに行った際に見かけて、ずっと気になっていたお店!

どうも分煙化をしていないようで店内でタバコを吸いながらお酒を楽しむ事が出来るお店のようです。

その代わりお子さんの入店は不可のようなので気をつけてください。

店内はカウンター席と座敷席があります。

今回私は1人で来店したのでカウンター席に座らせてもらいました。

しかも目の前におでんを眺められるという特等席!

写真を撮って良いと言って貰えたので遠慮なく撮らせて頂きました(笑)

「こすもす」さんは50年もお店をされているそうで驚きました。

店員さんも気さくな方で1人で行っても良く話し掛けてくれるので楽しかったです。

メニュー&オススメの刺身!

おでん屋さんですが、おでん以外のメニューも豊富です。

そして意外なのが、おでん屋さんなのに刺身も提供されていること!

今回は良い「かんぱち」が入ったとの事なので「かんぱち」を頂きました。

身が綺麗!

切り口の角が立っていて新鮮!

臭みも無くて凄く美味しい!

お隣のお客さんが「かつお」の刺身を注文されていたのを拝見しましたが、「かつお」も凄く綺麗でした。

「たたき」ではなく「刺身」にしているのは良い「かつお」だから出来るそうです。

次回行った時は「かつお」を頂こう!

おでんを頂く!

「かんぱち」を頂きながら、どのおでんを頂こうか飲むビールも美味しいです。

おでんの注文は、注文用紙に必要数書いて店員さんに渡します。

今回頂いたのは「すじ肉」「たまご」「とうふ」「しいたけ」「がんもどき」

そして、おでんでは珍しいので「京ねぎ」。

※写真を撮る前に一口食べてます(笑)

「京ねぎ」は一度焼いてからおでん汁に漬けるようです。

どれも美味しくて、アットホームな雰囲気で楽しくて、また行きたくなりました。

ご馳走様でした。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す