【遍照院 へんじょういん(厄除大師)】本厄なので愛媛県で有名な所で厄除け!

皆さんこんにちは。

本厄の私です。

思えば25歳の時の「厄除け」を行っていない私…

知人に

「本人に「厄」が来なかったら周りに来るよ!」

と言われ、私の大切な家族に悪影響を及ぼすのは非常に困るので今回は真面目に厄除けをお願いすることにしました。

そして今回有り難い事に中学生時代の仲の良い同級生2人とも予定が合ったので3人で厄除けに行くことに。

愛媛県松山市周辺で「厄除け」で有名な寺院は、愛媛県今治市菊間にある「遍照院 へんじょういん(厄除大師)」さんです。

到着すると私達同様、厄除けで来られている方が沢山おられました。

よくよく考えると、男性は25歳、42歳、61歳が本厄。

そして女性は19歳、33歳、37歳に本厄があるので、そりゃ老若男女の方がいますよね。

厄除けの受付

境内横では古いお札を燃やせるよう火を焚いていました。

まず境内向かって左側の入り口から入ります。

入ると沢山の窓口がありますので、こちらで住所と名前を記入します。

それを元にお札を作成して頂きますので丁寧に記入しましょう。

記入が終わると境内の前で待ちます。

大体20分毎に厄祓いをされているので、待ち時間は少ないです。

御守りを購入!

そして無事に終わり、交通安全の御守りと今年(2023年)の4月から小学校入学の息子のためにランドセル型の御守りを購入しました。

小さくて意外と可愛いんですよ!?

家族と私を大体にしてくれている周りの人が、事故なく・怪我なく無事に過ごせますように。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す