【カレーハウス いんでいら】本当のスパイス・辛さとはこういうモノなんだと理解できた!余韻が残る美味いカレー!

皆さんこんにちは。

スパイスの効いた辛い社会人生活を送っている私です。

今回は愛媛県松山市来住にある「カレーハウスいんでいら」さんに行ってきました。

今までの人生を振り返って「CoCo壱」さんと「エベレスト」さん以外のカレーを外食した事がありません。

ちなみに「CoCo壱」さんの普通でも辛いと思う私です。

場所と駐車場

「カレーハウスいんでいら」さんの場所は少し分かりづらいです。

松山城付近から国道11号線を東温市方面に向かうとして、松山市久米にある「三菱自動車」さんと「UNIQLO」さんの間にあります。

駐車場はお店の建物前に5台程駐車出来ます。

ただ、「カレーハウスいんでいら」さんは建物2階にあります。

1階のお店の駐車場なのか分からなかったので、第二駐車場に停めました。

この第二駐車場も「カレーハウスいんでいら」さんの駐車場なのか、墓地の駐車場なの分かりづらい!

店内の雰囲気とメニュー

1番奥のテーブル席にしました。

メニューは「欧風」と「インド風」と選べます。

そして辛さも「欧風」は

・甘口

・普通

・中辛

・辛口

「インド風」は

・辛口カシミール

・極辛口ベンガル

と選べます。

注文&実食!

辛さに強い方ではない私は「欧風」の「カツカレー」にしました。

だって「インド風」はどっちも「辛口」なんだもん…

でも、「欧風」ですがせっかくなので「中辛」にしました!

ちなみに嫁さんは「欧風」の「チキンカツカレー」で「普通」を注文。

注文を受けてから「カツ」を揚げているようでした。

そしてカレーが届きました!

久しぶりに食べる本格カレー!

色が濃くて、ルーがシャバシャバじゃない!

やっぱりルーはドロっとしている方が個人的に好きです。

嫁さんの「チキンカツカレー」と私の「カツカレー」ですが見分けが付きません(笑)

チキンカツカレー
カツカレー

「中辛」の「カツカレー」を食べてみると全然辛くない!

あれっ?

「普通」が来たのかな?って感じで食べていましたが、すごーく後からピリピリっと辛さがやってきます!

本当に美味しいスパイス・辛さってこういう感じなんだなと思いました。

「カツ」もスプーンで切れるくらい柔らかくて美味しい!

お米も粒が立っていてカレーに合う!

美味い!

食べ終わった頃にはスパイスと辛さで口周りが痺れてました!(笑)

でも辛さに弱い私でも美味しかったです!

ご馳走様でした!

外食に「カレー」を選択するのが今まで少なかったですが「カレー」にハマりそうです。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す