【エブリィワゴン DA17W】格安煽り運転対策!軽四だからって煽るな! バカヤロー!

皆さんこんにちは。

会社では「仕事しろ!」と煽られている私です。

前回のblogで愛車の「レガシィB4 BM9」に煽り運転対策をしました。

【レガシィB4 BM9】格安煽り運転対策!ダミーセンサー取り付けで危険を回避できるのか?

皆さんこんにちは。 常にしんどい仕事を回避してきた私です。 煽り運転は不快だ! 最近運転していて、「煽られる」というか「車間距離が近い」というか運転してて後続車の…

まだ検証中ですが、意外と効果はありそうです!

今回は我が家にあるもう一台の愛車の「エブリィワゴン DA17W」にも煽り運転対策をしようと思います。

用意する物はレガシィの時と同じで格安で出来ます。

用意する物

用意する物はこんな感じ!

・LEDダミーセンサー


SUBTLE 車用 カーセキュリティ ナイトシグナルデコ ダミー 防犯 盗難防止 警告 ソーラー 配線不要 電池不要 太陽光充電 置くだけ 撃退LED 汎用 自動点灯 自動消灯

・パーツクリーナー(プラスチックセーフ)


KURE パーツクリーナー プラスチックセーフ 3021 420ml

・3M社の両面テープ


3Mスコッチ超強力両面テーププレミアゴールドスーパー多用途薄手KPU-12

・脱脂の際に使用するティッシュ

です。

取り付け

今回のエブリィワゴンへの取り付け場所を色々と考えた結果、「トランクダンパー」へ設置する事に決めました。

理由として

・後続車へのアピールが強く出来る後方

・太陽光が届き、ソーラー充電が出来る窓際
 
です。

では取り付けていきます。

まず取り付け位置を確認にします。

取り付け方法が両面テープなので、貼ったり剥がしたりしていたら粘着力がなくなるので位置を決めます。

マーキングする物は何でも良いので設置場所を仮決めして、トランクを閉めて外から見て位置を確認します。

次にダミーセンサーに両面テープを増量します。

理由としてトランクダンパーは棒状で丸いので、これだけだと設置面が少なく剥がれる恐れがあると感じました。

なので最初から付いている両面テープの上に、更に両面テープを貼りトランクダンパーに両面テープが巻き付く様に増量しました。

そしてトランクダンパーを脱脂して取り付けします。

取り付けしたんですが両面テープが綺麗に貼れていない!

狙い通りトランクダンパーに両面テープが巻き付く様に取り付け出来たんですが見た目が汚い!!!

何かヤダな…

って事で取り付け方法を少し変更します。

取り付け方法変更

先程増量した両面テープは剥がして、再度両面テープを貼り直します。

その上に「インシュロック」を置きます。

そして更にその上に両面テープを貼ります。

インシュロックを両面テープでサンドします!

これでトランクダンパーへ取り付けします。

我ながら良い感じに取り付けれたと思います。

が!

まだなんか落ちそうで不安…

って事で更に更にインシュロックでダミーセンサーを固定させました。

完成

これなら両面テープがダミーセンサーが粘着してますし、インシュロックが両面テープ面を取り付けてますし、ダミーセンサー本体もインシュロックで固定出来てますので落ちないと思います。

完了後はこんな感じです。

今回用意した物を一から購入すると約1500円程掛かります。

ただ今回購入した「パーツクリーナー プラスチックセーフ」は購入して良かったと思います。

私の様に車をよくイジる人間は一本は持っていた方が良いですね!


KURE パーツクリーナー プラスチックセーフ 3021 420ml

結構活躍しています!

コレはオススメです!

今回の煽り運転対策のネタが良かったら参考にしてみてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す