【道の駅 伊方・きらら館】買い物も出来て、バーチャル水族館まである異色の道の駅!

皆さんこんにちは。

頭がキララと光る私です。

今回は「道の駅 伊方・きらら館」に行ってきました。

まずは暑いので「道の駅 伊方・きらら館」さんの駐車場前にある「伊方じゃこてん」さんでアイスとじゃこカツを購入しましたが写真を撮り忘れたので割愛します。

でもアイスとじゃこカツは美味しかったですよ!

特にじゃこカツはビールに合いました。

「道の駅 伊方・きらら館」さんの館内に入ると大きな水槽が迎えてくれます。

小さい魚ばかりですが、意外と子供達は喜んでいました。

水槽の下から潜れます!

水槽の横に昆虫コーナーもありました。

珍しいカブトムシも販売されています。

そして「道の駅」なので地産の商品があります。

愛媛県と言えば!

愛媛県南予と言えば「みかん」!

みかんジュースが沢山の種類ありました。

自分用だと手が出せませんが、ご贈答用には良いですよね!

なので私は美味しそうな梨を購入しました。

そして!そして!

なんとこの「道の駅 伊方・きらら館」さんの2階には「バーチャル水族館」があります!

所謂、「プロジェクションマッピング」です!

道の駅と「プロジェクションマッピング」の意外な組み合わせです。

有り難い事に無料です!

無料なのでゆっくりと「バーチャル水族館」を見学させてもらおうかと思ったら、意外と子供達が暗くて怖いと言うので、ささっと出ました(笑)

ついでに屋上にも行きました。

屋上はテラスで伊方の海と山を一望できます。

今まで何度か「道の駅 伊方・きらら館」さんに来た事がありますが、2階・3階・屋上と上に何かある事を知りませんでした。

皆さんも伊方までドライブへ行かれましたら是非寄ってみてください。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す