【道の駅 どんぶり館】ぶどう・マスカットが沢山並んでいた!メダルも珍種がいて欲しくなった!

皆さんこんにちは。

珍種に分類されるであろう私です。

愛媛県西予市宇和町にある「道の駅 どんぶり館」さんに行ってきました。

実は以前にも来た事があり、その時にぶどうを購入して美味しかったので、今回もぶどうを目的にやってきました。

【道の駅 どんぶり館】野菜・魚・果物とお客さんで溢れていた人気スポット

皆さんこんにちは。 どんぶり勘定の人生を歩んでいる私です。 昨日(2021/08/28)せっかくの休日だったんですが、私が住む愛媛県松山市では「まん延防止等重点措置期間」…

到着したのが8時30分頃でしたがお客さんが沢山いました。

野菜も沢山朝から並んでいました。

もちろん、お目当てのぶどう・マスカットも沢山並んでいました。

あまりにも安く、野菜が綺麗なので沢山購入してしまいました。
※ぶどうは下に埋まってます(笑)

お目当てのぶどうは訳ありコーナーに安くて沢山入ったのを見つけたのでそちらを購入。

そして、私が道の駅で楽しみにしている「メダカコーナー」へ行くと沢山のメダカがありました。

結構珍しい品種もあったので、ついつい見入ってしまいました。

現在私が飼育しているメダカは「幹之」と「サンセット極龍」というシルバー系のメダカです。


【めだか物語】青みゆき(幹之)めだか 未選別 稚魚 SS~Sサイズ 20匹セット / 鉄仮面血統 [生体]

みゆき メダカ/六鱗幹之【G2】〈5ペア〉/めだか処 利久庵/生体 成魚

次買うなら何色系が良いかなと迷っているので、凄く参考になりました。

園芸コーナーにも沢山の植物がありました。

沢山の野菜とぶどうを買って、隣接しているお土産コーナーへ行ってみました。

沢山のお土産や手芸品があります。

お遍路がらみの物もありました。

こんな容器でメダカを飼ったら綺麗だろうなと思いましたが、やっぱり高級品で手は出ませんね(笑)

愛媛県西予市野村にある「ノーブル」さんのパンやチーズケーキも置いてあります。

こちらでは手作りの味噌を購入しました。

嫁さんが言うにはテレビにも出てたらしい…

ミーハーでごめんなさいね(笑)

現在、愛媛県南予で道の駅スタンプラリーを開催中なので、私みたいに道の駅巡りが好きな人はあっという間に完走出来そうですね。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す