【道の駅 どんぶり館】野菜・魚・果物とお客さんで溢れていた人気スポット

皆さんこんにちは。

どんぶり勘定の人生を歩んでいる私です。

昨日(2021/08/28)せっかくの休日だったんですが、私が住む愛媛県松山市では「まん延防止等重点措置期間」に入っています。

かと言って家にずっといると、ただでさえ気が狂っているのに、これ以上気が狂ってしまうと私は「星」になるんじゃないかと思いまして。

とりあえず、人がいない・人気がない・密にならない所でウォーキングをしに行く事にしました。

嫁さんに相談すると愛媛県西予市野村にある「野村農業公園 ほわいとファーム」さんならヤギがいるし歩けるよと教えてくれました。

愛媛県松山市から愛媛県西予市野村町まで行って帰ったら良い時間潰しだと思い早速出掛ける事にしました。

せっかく愛媛県西予市野村まで行くのならと「道の駅 どんぶり館」さんへ立ち寄らせてもらいました。

到着したのが9時頃。

駐車場にはもう沢山の車が!

駐車場が苦手な方は奥に大型駐車場があって、そちらはガラガラでした。

こっちの方が気楽に駐車出来て、出入りも楽だと思います。

店内には沢山の野菜があり驚きました。

この日は「ぶどう1割引セール」のイベント中!

沢山のお客さんが美味しそうなぶどうを眺めては手に取ってました。

「道の駅 どんぶり館」さんの店内には鮮魚コーナーもあり、鮮魚やお寿司と私の大好物のかつおのタタキがありました。
※今回かつおのタタキは保冷バックを持ってきているが、愛媛県西予市野村町で遊んだ後、愛媛県松山市へ戻る時間を考えたら、買って家に帰るまでが長いので断念!

冷蔵コーナーには豆腐や練り物や漬物がありました。

そして、下段には私のテンションが上がる物が!

じゃこ天!

しかも12枚入って300円!

これは安い!

えぇ。

もちろん買いましたよ(笑)
※生物じゃないから、これは大丈夫だろうと判断。

そして私の趣味の一つのメダカや金魚も沢山置いていました。

子供達と一緒に眺めてたら何人か購入を検討してましたね。

欲しくなりますよね。

メダカや金魚を置いている場所の奥に観葉植物やキャンプで使える薪がありました。

薪はキャンパーの方にとっては有り難いのでは??

しかも安い!

近々、私もキャンパーになりますんで、コレはチェックですね!(笑)

あとカブトムシも!

ホントは買わずに取りたいんだけどなぁ。

家庭菜園用の野菜の種も豊富にありました。

これを見て約半年行ってない畑の整備をしなくてはと反省。

結局我が家が買ったのはこんな感じ。
※じゃこ天はまだ入れてない

そして、野菜などを売っている所から出ました。

出たらすぐ焼き鳥を焼いてまして。

その焼き鳥を買ってビールを飲みたいが、これからまだまだ運転があるので我慢…

外には手作りの置き物やバックなど売ってました。

隣の建物にも行ってみました。

お土産コーナーですね。

地元物や、

陶芸品や、

木工品や、

動物の置き物や、

カゴや、

沢山の物が置いてありました。

他にもお菓子やケーキ、

地元で作られたジビエ。

野村町で人気のパン屋さん「ノーブル」さんのパン。

この後実際に「ノーブル」さんのお店へ行きましたが、子供達が車で寝てしまいましたので、エンジンを切れなくなったので車で留守電。

なので「ノーブル」さんには行けませんでした。

パンは凄く美味しかったです。

今度は「道の駅 どんぶり館」さんに併設されているお食事処へにも行ってみたいですね。


最新版 道の駅完全ガイドブック2020-21 (コスミックムック)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す