【南道後温泉 ていれぎの湯】平日水曜日は朝風呂半額!リニューアルしてくつろぎエリアも凄く綺麗でマッタリ過ごせる!

皆さんこんにちは。

人生をマッタリと生きている私です。

久しぶりに温泉に行こうと思いました。

今回選んだのは「南道後温泉 ていれぎの湯」さんです。

「南道後温泉 ていれぎの湯」さんは2019年5月にリニューアルされました。

リニューアルする前には何度も行った事があったんですが、リニューアルしてから行った事がなかったので今回行ってきました。

平日の朝9時半頃に到着。

駐車場には沢山の車がありました!

それもそのはず!

この日は平日水曜日で「朝風呂半額」DAY!

半額ですよ!?

半額で300円!

◯円引きとかでは無く!

凄くないですか!?

平日休みの方は絶対に行くべきですね!

そしてリニューアルされてから新しく外でBBQなどが出来るエリアもできました。

BBQして、汗かいて、温泉に入って帰るなんて事もできます。

今回はBBQを利用していないので写真でお楽しみください。

建物のも綺麗でカッコ良くなってます。

弘法大師様が迎えてくれます。

四国八十八ヶ所もあり、この「南道後温泉 ていれぎの湯」さんも弘法大師様には御縁があるようです。

入り口前には「餃子」や「焼き芋」の自動販売機がありました。

温泉に入る前には「餃子」ねぇ…

って正直思ってしまいましたが、温泉から出て帰る時にこの自動販売機の狙いと意図が分かりました!

私の様に車で温泉に来るお客さんは温泉の後にビールが飲めない!

なので帰ってからビールが飲みたい!

家でビール飲むなら一緒に「餃子」はどうですか?

と!

これは独身の時なら間違いなく「餃子」買って、帰りにスーパー寄ってビール買って昼間から呑んでますな!

どう?

この読み?

違う?

そして、この日は丁度イベントだったようでキッチンカーが来ていました。

中に入ってみます。

普段の料金はこんな感じ。

お得な回数券特売DAYもあるんですね!

くつろぎエリアも綺麗で天井が高くて開放的!

女性の方にはサービスで美顔器?が利用できます。

嫁さん曰く、この広いエリアで沢山のお客さんがいるのにスッピンで利用できない!と言っていました。

良いサービスですけど設置場所が悪いのか使われていませんでしたね。

囲いや仕切りがあったら女性の方も利用しやすいかもしれませんね。

個室も2段ベッドみたいになっています。

これは子供が秘密基地みたいで喜ぶと思います!

私も登ってみたいけど体重があるので底が抜けそうで怖い(笑)

奥には本棚がありマンガや書籍などありました。

ちょっとしたお弁当も販売されていました。

「朝風呂半額」300円で半日は居れますね。

お金を使わず最高に幸せな一時が過ごせます!

まだリニューアルしてから行ってない方は是非行ってみてください。


るるぶ愛媛 道後温泉 松山 しまなみ海道'22 (るるぶ情報版(国内))

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す