【エブリィワゴンDA17】×【DAISO ダイソー】スマホホルダークリップタイプが220円で使えて便利!

皆さんこんにちは。

会社では使えない男の私です。

最近エブリィワゴンDA17のネタばかりでスミマセンね。

現在私はiPhone12 miniを使用していて、エブリィワゴンを運転手の際にどこに置くかで迷ってました。

iPhone12 miniは意外と重く、デカい!

オーディオの下のスペースに置いていましたが、停車した時にシフトレバーが邪魔で取りにくいし、今ひとつ…

そんな時に「DAISO ダイソー」さんで「スマホホルダークリップタイプ」というのを発見!

これなら窓枠のピラーに設置する事が出来たら便利だなと思ったんです。

置く場所的にもOK!

Google mapsを使用する時も視覚的にOK!

値段も220円と格安なので試しに買ってみました。

パーツは箱の中身で別れているので組み立てる必要があります。

子供でも出来るくらい簡単な組み立てです。

組み立てた感じはこんな感じ。

220円なら十分なクオリティでしょう!

もし窓枠のピラーに設置出来なかったら違う場所を検討しよう。

早速、私が取り付けたい第一候補のピラーに設置してみます。

このピラーに設置する際の問題点としては、ピラーの面が平面ではなく少しザラザラした面なんですね。

このザラザラした面だと吸着しない怖れがあります。

そんな不安も何のその!

問題なくガッチリと吸着しました。

どうやら吸着面のゲルパッドのおかげで強く吸着してるようです。

スマホをセットしてみました。

吸着面はガッチリ固定され落ちそうにありません!

これは凄い!

ただダイヤルをしっかり締めてないとスマホがお辞儀するので好みの角度に調整しないといけませんね。

この「スマホホルダークリップタイプ」を見つける前まで、ピラーに穴開け加工をしてホルダーを設置しようかと考案していましたが、値段・手間を考えたら断然こっちの方が良い!

私同様、運転中のスマホ置き場にお困りの方は是非試してみて欲しいですね!

なんせ1つ220円で失敗しても我慢出来る金額なので。


【正規品】スマホホルダー 車載ホルダー スマホスタンド 伸縮アーム車載ホルダー 全機種対応 スマホ iPhone12 Pro Max mini iPhone 12 iPhone11 iPhone11 iphonex xperia エクスペリアxz オートホールド 吸盤 角度調整 車載用

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す