【山本牧場 cafe clasico】芝桜がまぁ綺麗!凄い!そして周りの山々の景色が雄大!そして牛までいる!

皆さんこんにちは。

桜の様に人生も散りかかっている私です。

今回は愛媛県宇和島市津島町にある「山本牧場」さんに芝桜を見に行ってきました。

以前blogを始める前に嫁さんと息子と3人で行った事があるのですが、オッさんの私でも心を奪われるくらい綺麗で良い所だったので2歳の娘にも見せてやりたくて、今回4人で行きました。

駐車場に車を停めてすぐのエリアには牛舎があり牛がお出迎え!

もちろん子供達は大興奮!

入園料の支払いに受付へ行きます。

入園料は有難い事に大人300円です。

そして芝桜園内に入ると、まぁ見事に咲いている芝桜が!

他の入園者の方も「綺麗!」と楽しんでいました。

だって本当に綺麗ですもんね!

芝桜園内を散策した後、今度は園内の裏手の山に登ってみました。

上から眺める芝桜や牛に癒されます。

上からの景色を楽しんだら受付の所にソフトクリームが食べれるcafeがあります。

そこで子供達と一緒にソフトクリームを美味しく頂きました。

子供達はもちろん大満足です!

久しぶりの山々の中で過ごす時間は凄く癒されました。

あと「山本牧場」さんの牛から生まれた牛糞の完熟堆肥が販売されていました。

牧場の方にお話を聞くと牛糞なのに臭くなく、窒素量がとても少なくて作物にとても良いそうです。

興居島や中島のみかん農家の方が指名買いする程良いそうなので、作物の成長に悩んでいる方は試しに買ってみてください。

ちなみに私は買って帰りたかったんですがトランクに入らず断念しました…

気になった方はInstagramもされているのでチェックして、皆さんも是非行ってみてください。


牛糞 牛ふん 園芸 大容量 お買い得 サン&ホープ 牛ふん堆肥 40L

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す