【COVID‑19 コロナ】ドラッグストアMacで無料抗原検査をお願いしました

皆さんこんにちは。

無料という言葉に疑いを持ってしまう私です。

先日、2歳の娘が嘔吐したため、念の為に自分でドラッグストアで抗原検査キットを購入して、自分で検査しました。

【COVID‑19 コロナ】簡易検査キットを買って検査したら陰性だった!あぁ…良かったぁ…

皆さんこんにちは。 早くコロナが終息する事を願っている私です。 明け方、下の2歳の娘が嘔吐しまくりで、この症状は単なる風邪なのか、コロナ感染による症状なのか不安に…

無事、陰性だったので安心していたところ、抗原検査キットで検査後の夜に嫁さんと娘に発熱がありました。

ありゃりゃ…

発熱だったら今度こそアウトか?と思って翌朝、再度会社に事情を説明し休ませてもらいました。

その際にわざわざ抗原検査キットを自分で買わなくても「ドラッグストア Mac」さんで無料で抗原検査をしてくれている事を教えてもらいました。

早速ネットで検索し、ネット予約しました。

ネット予約は「リクルート」さんのアプリやサイトに登録されている方は、そのIDとパスワードが利用できるのでスムーズです。

今回、無料抗原検査をお願いしたのは「Mac 垣生店」さんです。

予約時間に受付を済ませ、私は車で来店したので、車内で検査を実施しました。

万が一の場合のための対策だと思います。

ちなみに嫁さんと娘は、発熱があったので、かかりつけの病院に行って検査し、無事「陰性」。

私は発熱が無かったのと、嫁さん・娘が「陰性」だったため病院での検査では不要で大丈夫でしょう!とお医者さんの判断で受けていません。

でも、それでも万が一があるので抗原検査をお願いしました。

そして、鼻の奥の粘膜を採取し、粘膜と薬剤を混ぜて検査キットに3滴垂らし、検査結果を待つこと15分。

無事「陰性」でした。

そして、有り難い事に検査結果を頂けます。

コロナに感染するのは仕方ないと思うんですけど、私から他人に感染させてしまうと申し訳ないので、抗原検査を受けて良かったと思いました。

皆さんも少しでも気になったら抗原検査を受けてみましょう。


【オミクロン変異株対応】研究用抗原検査キット 新型コロナウイルス 唾液タイプ 日本語説明書(5)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す