【COVID‑19 コロナ】簡易検査キットを買って検査したら陰性だった!あぁ…良かったぁ…

皆さんこんにちは。

早くコロナが終息する事を願っている私です。

明け方、下の2歳の娘が嘔吐しまくりで、この症状は単なる風邪なのか、コロナ感染による症状なのか不安になりネットで調べてみました。

すると、何やら一部の患者の中には嘔吐、腹痛、下痢の症状があるとのこと…

こりゃ分からん…

なんせ娘はまだ2歳で話せないし…

もう自分で判断する事が難しいと思ったので会社には事情を説明して休みました。

そして、愛媛県松山市の大街道に無料PCR検査所がある事を知っていたのでネットで調べてみました。

するとネット予約が出来るようなので予約しました。

ネット予約はとても簡単で都合の良い日時と自分の名前、連絡先を入力すると、すぐに予約完了です。

そして予約した時間に行ってきました。

しかし衝撃的な事実が判明!

検査結果が分かるのは約4日必要とのこと。

採取した唾液を検査機関に送るようで、時間が掛かるようです。

これは誤算!

私はPCR検査キットですぐに検査結果が分かると思っていたんですが4日も有給は使えないので、ここでの検査は断念しました。

仕方ないので薬局へ行き、簡易検査キットを購入しました。

4300円もすんのかよ…

でも、感染してて他人に感染させてしまうよりはマシだと思って買いましたよ!

一度会社で使用した事があるので何となく使用方法は分かりますが、はじめての方は戸惑いますよね。

簡易検査キットの種類によって、唾液や鼻の粘膜の採取方法が違うので、使用前にはしっかり説明書を読みましょう。

まず中身のキットを出します。

小さい試験管みたいなチューブに薬剤を入れます。

白いナイロンに唾液を垂らして、その唾液を綿棒で採取します。

綿棒で採取した唾液をチューブに入った薬剤と混ぜてます。

この時、綿棒を抜き取る時はチューブを指で強く摘んで、綿棒に染み込んだ唾液を搾り取る様に抜き取ります。

この辺の写真は私の唾液の写真なので、他人様にお見せ出来ませんのでありません(笑)

そして、判定キットに唾液を2滴だけ垂らします。

すると検査結果が表示されます。

良かったぁ…

無事陰性だった…

嫁さんも私も娘も発熱がないので、とりあえず一安心です。

とりあえず検査結果を会社に報告して、まぁ大丈夫だろうとの事で、明日から出社します。

これで感染してたらゴメンなさい(笑)

ちょっとでも気になる方は無料PCR検査所に行くか、私のように薬局で簡易検査キットを購入して安心を手に入れましょう。

Amazonにも簡易検査キットがあるので家に予備で置いとこうかなぁ。

てかAmazonの方が安いし!


SUCCUL 抗原検査キット オミクロン株対応 唾液 変異株対応 8分判定 新型コロナウイルス セルフ 研究用 【即納】 【指定名義で領収書発行可能】 (1個入り)

皆さんも備えておきましょう。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す