【味彩そば 菊音】鴨せいろ最高!試しに蕎麦に塩をかけて食べたら美味かった!蕎麦だけでも美味しい!

皆さんこんにちは。

塩をかけられるような存在の私です。

前回のblogでは「道後さや温泉ゆらら本館」さんを紹介しました。

【道後さや温泉ゆらら本館】熱めの湯加減で意外と良かった!そして1番気に入ったのは水風呂!(笑)

皆さんこんにちは。 バカさ加減に拍車がかかっている私です。 年末に家族で「道後さや温泉 ゆらら家族の湯」さんに行きました。 家族風呂が良かったので、「道後さや温泉…

お風呂から上がり、時間も11時。

丁度お腹も空いたので「道後さや温泉ゆらら本館」さんの隣にある「味彩そば菊音」さんへ行きました。

実は「道後さや温泉ゆらら本館」さんへ行った理由の一つが「味彩そば菊音」さんへ行きたかったからです。

「味彩そば菊音」さんのホームページ

http://kikune.net/

オープンの11時には、すでに車が4台程ありました。

店内に入ってみた雰囲気は和風と洋風を上手く融合した感じ。

よく見ると座敷もあったので小さな子供連れでも行けるお店だと思います。
※座敷の写真は撮ってません

そば粉も自家製粉というこだわり!

メニューもとても豊富。

迷いに迷って選んだのは「天ぷらの盛り合わせ」と「鴨せいろ」の大盛り。

そしてタブレットで注文。

タブレット注文は店員さんを呼ばなくても良いので私は好き。

まず「天ぷらの盛り合わせ」がきました。

もうね。

天ぷらの香りが良いんですわ。

見ただけでヨダレが…

海老天は海老大好き人間の嫁さんに譲りました。

これで暫く機嫌が良いので安いモンですわ!(笑)

にんじんなどの天ぷらを食べたんですが衣がサクサク!

何で蕎麦屋さんの天ぷらはあんなに美味しいのだろうか…?

そして人生初の「鴨せいろ」

蕎麦が光ってる!

あまりにも蕎麦が綺麗で美味しそうなので、塩だけで食べてみたら美味しい!

塩だけでも美味しい蕎麦って凄いなと思いました。

鴨も肉厚で沢山入ってます!

濃厚で最後までしっかり味がしました。

初めて蕎麦湯でつゆまで飲み干しました。

美味かったなぁ。

私個人的には「道後さや温泉ゆらら本館」さんからの「味彩そば菊音」さんでの昼食は最高コンボだと思います。

温泉後に蕎麦!

良いですよ!


【つけ汁付1人前】鴨せいろそば 8入 滋味豊かな鴨のうま味が溶け込んだつけ汁 国産ソバ粉を使用した香りの良い蕎麦 乾麺蕎麦 そば

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す