【見奈良天然温泉 利楽】家族で家族風呂へ行ってみたら最近リニューアルされたみたいで全てがメチャクチャ綺麗だった!

皆さんこんにちは。

出来るモノなら私自身もリニューアルしたいと思う私です。

先日「たかのこの湯」さんへ行き、温泉の魅力に再びハマってしまいました。

【たかのこの湯】初めて行ったけど最高!しかも10時までに入浴すると朝湯で500円!そのおかげかお客さんが多かった!

皆さんこんにちは。 その昔1人で松山市内の温泉巡りをしていた私です。 数年ぶりに温泉へ行く事になりまして。 数年ぶりなのでどこに行こうか悩んだ末に、まだ行った事の…

そして、いつかは車中泊をしながら温泉巡りをしたいと思っていますが1つ問題がありまして…

それは5歳の息子が大の温泉嫌い!

温泉の空間なのか、温泉内の反響音なのか分かりませんが温泉が嫌いみたい。

息子の温泉嫌いが治らない限り、旅行も大変だという事で家族風呂で慣らす事にしました。

で、今回は愛媛県東温市にある「見奈良天然温泉 利楽」さんへ。

選んだ理由は愛媛県松山市で配られる「リビングまつやま」というチラシに500円引きのクーポンが付いていたのと、最近リニューアルされたようなので凄く気になり行ってみました。

ただ残念な事にこの日はあいにくの雨!

しかし!

そんな気分を吹き飛ばすくらい「見奈良天然温泉 利楽」さんの館内はとても綺麗!

フロント

お土産コーナーもあります!

宿泊も出来るんですね!

あかすりも!

これは凄く興味が湧きました!

男湯を過ぎると待合室

そしてお食事処

ホテルのロビー並みに綺麗でお洒落ですよね!

もう凄いです!

そして、この日は「いい風呂の日」のキャンペーン中でした!

もう終わってしまいましたので是非来年(2022年)行ってみて下さい(笑)

館内を軽く探検した後は家族風呂の方へ。

「利楽」さんの家族風呂は5種類あります。

今回は6号室のユニバーサル家族風呂を選択。

※ちなみに営業時間と大浴場の料金はこちら。

岩風呂は子供達が滑った時の事を想像すると怖かったのでやめました。

室内はシンプルですが凄く綺麗!

浴室も綺麗!

やっぱり檜風呂は「温泉」!って感じがしますよね!?

お湯は熱めです!

ですので好きな温度になるように水を入れて調整する必要があります。

我が家は子供がいたので少しぬるめにしました。

温泉の泉質はヌルヌル!

息子を恐る恐る浴室に入れてみると最初は嫌がってましたが、徐々に慣れてくれました!

泣かなかった!!

昔は入っている間ずっと泣き叫んでいたのに成長したな!

でも泉質のヌルヌルを利用して浴場でスライディングするのはやめようね!

特にヘッドスライングはチ◯チ◯取れるぞ(笑)

そんなこんなで1時間くらい温泉を堪能したら体がポカポカで暑いくらい!

有難い事に扇風機があったので使わせてもらいました。

そして恐ろしい誘惑もありましたが我慢しました…

ちなみに部屋では禁煙です。

私も嫁さんも「利楽」さんの家族風呂は大満足でした!

これは月一行事で家族で家族風呂に行こうと思います。

交通手段が無い方にも有難い事にシャトルバスが運行されています。

このシャトルバスを上手く利用する事が出来たら風呂上がりにビールが飲めるなと目論んだのは言うまでもありません(笑)

そして朝ご飯付きのプランもあります。

お得だと思います。

これからの寒い時期に温泉はどうですか?

愛媛県松山市近辺には沢山温泉があるので色々行って楽しみたいと思います。


るるぶ愛媛 道後温泉 松山 しまなみ海道 ’22 (るるぶ情報版地域)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す