【たかのこの湯】初めて行ったけど最高!しかも10時までに入浴すると朝湯で500円!そのおかげかお客さんが多かった!

皆さんこんにちは。

その昔1人で松山市内の温泉巡りをしていた私です。

数年ぶりに温泉へ行く事になりまして。

数年ぶりなのでどこに行こうか悩んだ末に、まだ行った事のない「たかのこの湯」さんへ行きました。

駐車場奥には「たかのこホテル」さんもあります。

松山市内の温泉巡りをしていた私ですが、「たかのこの湯」さんへには行った事がありません!(笑)
※よくそれで温泉巡りをしてたなと言えるなと思いますが愛媛県松山市は温泉が豊富でやんす!

「たかのこの湯」さんは数年前にリューアルされて、とてもお洒落で綺麗!

多分リューアルされて10年経ってないと思います。

そして駐車場もとても広い!

けど、到着した9時30分頃でも車が多い…

皆さん温泉好きね…

入り口には花が飾られていました。

綺麗にされてます。

まず入ってすぐに産直の様に様々な野菜や果物が売られています!

なかなかの品数です!

そして、その横にはお食事処があり、その入り口には沢山のお惣菜が!

こんなの置いてたらビール飲みたくなりますやん…

そんな誘惑を横目に入浴チケットを購入!

すると狙ってなかったのですが、朝湯イベントで入浴料500円!!

通常は700円なので、かなりお得です!

その他にも様々なイベントがありお得な情報が!

特にシニアの方には有り難いイベントが多い気がします!

LINEで友達追加をすると更にお得のようです。

待合室も開放的で広々としています!

その横にはマッサージ店もあります。

正直私は高くないか?と思ってしまったが…(笑)

ごめんなさい…

浴場の写真は撮れないのですが、この案内で分かるように沢山のお風呂の種類があって楽しめます!

浴場はこんな感じです。
※「たかのこの湯」さんのホームページより写真を抜粋

一人でよく温泉巡りをしていた頃はサウナと水風呂がメインでした。

今回はサウナ6分と水風呂4分のワンセットを6ラウンドするのでサウナだけでも1時間!(笑)

もう最高です(笑)

その後に温泉を楽しみ、身体を洗って出たら、あっという間に1時間半(笑)

エンジョイしてるでしょ?(笑)

そして「たかのこの湯」さんのサウナと水風呂の温度が私的にツボでした!

そして1番驚いたのが電気風呂!

かねりビリビリきます!(笑)

これは是非一度体感して欲しいです!

正直、今まで私の中での好きな温泉一位は愛媛県松山市久米にある「久米の湯」さんでした!

「久米の湯」さんはサウナと水風呂の温度と温泉の水質が私好みで好きでした。

でも今回「たかのこの湯」さんへ来て順位変更!

今現在私の中では「たかのこの湯」さんが一位になりました!

また行きたい!

それくらい良い温泉でした!

そら他のお客さんも朝から「たかのこの湯」さんに来るわな!と思いましたね。

私のように温泉に飢えている方は是非一度行ってみてください。


るるぶ愛媛 道後温泉 松山 しまなみ海道 ’22 (るるぶ情報版地域)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す