【周ちゃん広場】地元のおばちゃんが作ったであろう手作り弁当をお目当てに昼頃に買いに行ったら駐車場は満車!

皆さんこんにちは。

最近コンビニ弁当の様な豪華なお弁当より、道の駅で売られている素朴なお弁当に惹かれる私です。

この日は朝から西条市で家族で遊んでいます。

【鉄道歴史パーク in SAIJO】規模は小さいかも知れないが昭和を駆け抜けた本物の列車達がいた!(南館)

皆さんこんにちは。 器は限りなく小さい私です。 最近、5歳の息子の電車への興味や知識が凄いので電車を見せてあげたくなりまして愛媛県西条市にある「鉄道歴史パークinSA…

【鉄道歴史パーク in SAIJO】規模は小さいかも知れないが昭和を駆け抜けた本物の列車達がいた!(北館)

皆さんこんにちは。 昭和生まれの私です。 前回のblogの続きです。 「鉄道歴史パークinSAIJO」南館を出てすぐに北館へ続く陸橋があります。 駅を向かって左側にあります。…

なので昼ご飯を食べないといけませんがお金はケチりたい。

でも美味しく食べたい!

という事でお弁当を買って公園でのんびり食べる事にしました。

西条市の道の駅といえば「周ちゃん広場」さんが大きくて有名です。

「香園寺」さんをお参り後、12時頃に到着したのですが駐車場が満車!

凄い人気!

小さい子供連れの私達は覚悟を決めて向かいました。

コロナ禍の影響なのか時短営業みたいですね。

早く終息して欲しいです。

店内に入って野菜を見ようとしたら息子にこっちに行きたいと連れて行かれたのがクワガタコーナー。

よく見付けたらな(笑)

てか11月になってもクワガタ売ってるんだ!

うちのカブトムシ達は分身達を残し天に召されたのに…

やっぱりカッコいいけどオオクワガタは高いのね(笑)

薪が安いですね!

板状だけど自分の好きな大きさに割れば良いから、別に板状でも良いですよね?

店内はやっぱりお客さんでごった返し!

凄い…

お刺身買いたかったけど、もうパパっと見て出よう!(笑)

お弁当はお昼時という事もあってあまり無かったですね。

私達がチョイスしたのはコレ!

素朴なで美味しそうでしょ?

あと勝手なイメージですが地元のおばちゃんが作ったであろう、きゅうりの辛子漬けも購入!

前回来た時も買ったんですが美味しかったです!

嫁さんがお会計している間にメダカコーナーで物色(笑)

種類が多いですね。

今年(2021年)もメダカ上手く増えなかった…

来年試行錯誤してみます!


全国版道の駅ナビ(2020) 全1150駅最新主要データ完全収録 (CARTOP MOOK ACTIVE LIFE 020)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す