【香園寺】元気な息子と娘を授かる事が出来たご報告に参りました

皆さんこんにちは。

人間元気が1番大切だなとつくづく思う私です。

息子と娘を授かった時に「香園寺」さんで元気な子が産まれてますようにとお参りをしに来てたんですね。

有難い事に元気過ぎる子供達を授かっのでお礼とご報告へ。

もちろん、娘を授かった時に息子の事はご報告してます。

なので今回は元気な娘が産まれた事と、息子が無事元気に育っている事のお礼とご報告になります。

ちなみに「香園寺」さんは

聖徳太子(574~622)が第31代用明天皇の病気平穏を祈願して創建。

そして「香園寺」さんは「子安の弘法大師」と言われています。

その由縁は、

大同年間(806年~810年)弘法大師が四国巡教の際に、当山の麓で難産に苦しむ一人の妊婦に出会いました。加持祈祷したところ、安産となり、玉のような元気な男の子が誕生しました。その元気なうぶ声は、近隣に響き渡ったそうです。

また弘法大師は、安産、子育て、お身代わり、女人成仏を祈る秘法を寺にのこしたと伝えられています。
※上記の文章は「香園寺」さんのホームページより抜粋

「香園寺」さんには無料駐車場とトイレがあります。

遠くからお参りに行く私達には助かります。

入り口には大きな木々が歴史を感じます。

寺内はこんな感じ。

建て直しなのか新たに建てられるのか分かりませんが建設中。

お遍路の方やカップルやご夫婦の方がいました。

そして、寺院の二階へお参りへ。

寺院内は凄く幻想的で立派な仏様が。

こちらの仏様のお隣に弘法大師様がおられました。

二階でのお参りを済ませ、外にある「子安弘法大師」様にもお参りします。

無事お参りが済みましたので、御守りを買うために売店へ。

何やら売店も工事の影響なのかプレハブでした。

今月納車なので交通安全の御守りを頂きました。

無事にご報告ができて一安心です。

私達は有難い事に元気な子を授かりましたので、これから出産を控えている方は1度行ってみてください。


まっぷる 四国八十八か所 お遍路の旅 (まっぷるマガジン)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す