【西条市観光交流センター】鉄道好きの子供にプレゼントしたら喜びそうなマニアックな鉄道グッズがある!

皆さんこんにちは。

王道より邪道の方が好きな私です。

前回のblogの続きです。

【鉄道歴史パーク in SAIJO】規模は小さいかも知れないが昭和を駆け抜けた本物の列車達がいた!(南館)

皆さんこんにちは。 器は限りなく小さい私です。 最近、5歳の息子の電車への興味や知識が凄いので電車を見せてあげたくなりまして愛媛県西条市にある「鉄道歴史パークinSA…

【鉄道歴史パーク in SAIJO】規模は小さいかも知れないが昭和を駆け抜けた本物の列車達がいた!(北館)

皆さんこんにちは。 昭和生まれの私です。 前回のblogの続きです。 「鉄道歴史パークinSAIJO」南館を出てすぐに北館へ続く陸橋があります。 駅を向かって左側にあります。…

「鉄道歴史パークinSAIJO」北館を出て、帰る前に「西条市観光交流センター」さんで子供達が喜びそうな鉄道のお土産はないかと思い行ってみました。

「西条市観光交流センター」さん前にレンタサイクルがありました。

西条市へ旅行や観光で来られたら、西条市は水の都ですし、山々の景色も綺麗なので、このレンタサイクルで市内をゆっくり移動するのも良いと思います。

「西条市観光交流センター」さんの中へ入ってみます。

お土産売り場は広くありませんが、地元のお酒やお土産がありました。

そして、私達のお目当ての鉄道グッズも!

他の場所で見た事ない物ばかりなので、鉄道好きな方は「西条市観光交流センター」さんまで買いに来る価値ありです!

実際に鉄道好きであろう若者が1人でいらしてました。

20代前半の方だと思いますが自分の好きな物を目を輝かせて見ている姿を見たら、こちらまで嬉しくなりました。

その方と私達が購入したのがこの下敷き。

660円と値は張りますがデザインが良い!

息子と息子と仲の良いお友達用に2枚購入。

私も欲しい…

けど使う場面が無いので諦めました(笑)

あと子供達がプラレールの入浴剤が欲しいと言うので2つ購入。

そのうちの1つがこの「こまち」。

可愛い(笑)

「西条市観光交流センター」さんのお土産スペースは狭いですが、私の中でお土産は濃厚だと思いました。

「鉄道歴史パークinSAIJO」さんへ来られたら是非、北館・南館・西条市観光交流センターさんの3箇所へ行ってみてください。


全国鉄道博物館 鉄道文化の殿堂「鉄道博物館」&全国の施設セレクト3 (キャンブックス) [ 白川淳 ]

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す