【内子 龍王公園】展望台に登ると内子が貸し切り状態で360度絶景が見渡せる穴場スポットだった

皆さんこんにちは。

人生の展望は見えていない私です。

「道の駅 フレッシュからり」さんでお弁当を買った後、愛媛県内子町にある「龍王公園」に行ってみました。

【道の駅 フレッシュからり】数年振りに来たら工芸品コーナーが野菜コーナーになってて売り場が広がっていた!

皆さんこんにちは。 フレッシュとは程遠い私です。 家族で愛媛県喜多郡内子町の公園に遊びに行くついでに、この日の昼食と玉ねぎを買うために「道の駅 フレッシュからり…

到着して驚いたのが高級ホテルで有名な「オーベルジュ内子」さんの敷地内でした。

もちろん噂だけで「オーベルジュ内子」さんに宿泊した事はありませんが、今ネットで検索をしたら恐ろしい金額が表示されていました。

駐車場は一杯だったので、その金額でも泊まりたくなるホテルなんだなと思いました。

そして、その隣にはフィットネスクラブがありました。

プールがあるみたいで子供達の水泳教室をしているようでした。

公園に着くと綺麗に手入れされた芝生が敷き詰められていました。

遊具は少しレベルが高く、上の5歳の息子は遊べましたが、下の2歳の娘が遊べる遊具は無かったですね。

でも、元気に走り回ってました。

そして、公園の横には野球場があり少年達が真剣に野球をしてました。

少し公園に飽きたので、その野球場の奥に展望台があるみたいなので行ってみました。

何ていうんですかね?

ソリが出来る場所がありました。

そして、ローラー滑り台もありました。

この滑り台が長い!!

200mくらいあるんじゃないですかね?

更に階段を登りました。

なんか草がボーボーで手入れされていない雰囲気ですね。

でも、滑り台のローラーは綺麗でした。

階段を登り切るとちょっとした休憩所もありました。

展望台も良い雰囲気!

丁度トイレがあったのでお借りしました。

草がボーボーだったので汚いのかな?と思ってたら凄く綺麗!

手入れしているのか、していないのかよく分からん(笑)

せっかくなので展望台へ家族で登りました。

でも、展望台の周辺にはどんぐりが沢山あり子供達は夢中!!

となりのトトロを思い出した(笑)


となりのトトロ [DVD]

スタジオジブリ となりのトトロ 大トトロ 笑 リュック S 高さ28cm

スタジオジブリ作品 となりのトトロ マトリョーシカ

一応扉が開いてたので大丈夫だと思いお邪魔しました。

17時には閉まるみたいですね。

やっぱり下から覗くと結構高い!(笑)

でも、登り切ると絶景が待ってました!

ここは登ってみる価値ありです!

気が向いたら行ってみてください。


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/内子町のまちづくり 住民と行政による協働のまちづくりの実践[本/雑誌] / 稲本隆壽/編著 鈴木茂/編著

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す