【ラーメン 長浜一番】美味い!美味くて調子に乗って高菜を少しでも入れると咽せるくらい辛い…

皆さんこんにちは。

飲食店のテーブルにある無料サービスをこよなく愛する私です。

久しぶりの自由を手に入れたので、愛媛県松山市三津浜にある「長浜一番」さんでラーメンを頂きました。

うーむ。

久しぶりだ…

正直、好きなラーメン屋さんだが、まだ小さい子供達と一緒に行ける自信がないので敬遠していました。

子供がいると、子供用の椅子だったり、座敷だったりがないと難しいじゃないですか?

それがないので諦めてたんですね。

こういう書き方、表現をすると小さな子供達も来れる様に配慮してくれたら良いのにと同情されそうですが私はこれで良いんです。

子供が来られないラーメン屋があっても良いじゃないですか?

大人のラーメン屋さんですよ!

話が逸れましたね…。

到着したのが19時頃。

店内にはお客さんが1人。

落ち着いて食べれるな…

注文してすぐラーメンが来ました。

見た目はあっさりしてそうでしょ??

でも、結構濃厚です!

せっかくテーブルにサービスの紅生姜があるので入れます。

生姜が効いて更に美味しい!

あっという間に1玉無くなったので替え玉を!

今度はサービスの高菜を(笑)

この高菜少量でもめっちゃくちゃ辛いんですよ!(笑)

なので、もし興味が湧いて行かれる時は少しずつ入れて下さい(笑)

辛さで咽せます(笑)

あの白濁したスープがこの量の高菜でこんな色に変わります。

しかし、メニューに高菜ラーメンがあるんですね。

高菜をサービスで置いてあるのに、高菜ラーメンを注文する方がいるのか、いつも疑問に思います。

この疑問を持つのは私だけではないはず…

そんな疑問は置いておいて、完食!

やっぱり美味い!

そしてラーメン600円と替え玉100円の計700円と安い!!

美味しくて安いので年に何回か来たくなるんですね。

滞在時間20分くらいですかね?

食べ終わる頃にはお客さんが私以外に7人くらい増えてました。

やっぱり晩ご飯時ですし、人気店なんでお客さんが沢山きますね!

もし行かれる際は駐車場の間隔が少し狭いので注意して下さいね!


【長浜ラーメン(半生めん)5食】ふくや 福岡 博多

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す