【スーパーマーケット・セブンスター】久しぶりに行ったら寿司セットのバリエーションが豊富で驚いた!

皆さんこんにちは。

同じ事を繰り返し行う事が嫌いな私です。

皆さんは食材などを買う時は、決まった所で買っていますか?

それとも、その日のチラシで決めていますか?

最近我が家では、特定の場所を作らず、最近行ってないよね?って所に行ったりします。

今回は愛媛県松山市を中心に展開している「セブンスター」さんへ行きました。

「セブンスター」さんを愛媛県の東予や南予方面で見た記憶がなくて、ちょっと調べてみました。

「セブンスター」とは

1976年5月に株式会社一六の新事業として松山市東石井の地に当時はまだ珍しかった本格的スーパーマーケットの『スーパーセブンスター』を開店しました。

セブンスターは松山市及びその周辺地域をドミナント地域とする戦略で店舗展開をしていますが、2018年2月にこのドミナントの中央に今という時代にあった店創りの六軒家店を開店し、現在の店舗数は10店です。
※「セブンスター」さんのホームページより抜粋

県外の人はもちろん、愛媛県中予地方以外の方には馴染みが少ないと思います。

てか、一六タルトの一六が親会社だとは知らなかった…

通りで、「セブンスター」さんの店内には「一六」さんが入っているわけだわ…

以前にも何度も行ってますが「セブンスター」さんのイメージは野菜が綺麗な印象だったんですね。

今回行ったのは「セブンスター 砥部店」さんへお邪魔しました。

この「セブンスター 砥部店」さんは「リバーサイド」という総合施設というかショッピングセンター内にあります。

「セブンスター」さんの店内に入って目に着く野菜はやっぱり綺麗!

おぉ!

松茸がある!

食べた事ないけど…

1200円の松茸より1200円のビールを選ぶであろう私。

刺身も綺麗!

でも今回の目的は刺身ではない!

今回の最大のお目当てがお寿司!

以前、嫁さんが「セブンスター」さんに買い物に来た時に、お寿司24貫入りで1000円であったと言うので期待して来ましたが今回はありませんでした。

でも、お寿司のセットの種類が沢山あります!

「セブンスター」さんは刺身もお寿司も魚が綺麗!

結構な時間、嫁さんと、

「どーする?」

「どれにする?」

って悩んでしまった…

結局、お手頃値段で、私と嫁さんが好きな「サーモンづくし盛り合わせ」にしました!

ネタが光ってるぜぃ!

そして、予想通り美味しかったです!

18貫入って、この値段で、この美味しさ!

文句なんてありませんよ!

嫁さんと、美味い!美味い!と食べてたら、あっという間になくなりました…

最近、道の駅巡りも面白いですが、スーパーマーケット巡りも面白い!

今度らローカルなスーパーマーケットに行ってみたいです!

愛媛県松山市でも、コロナの感染者が増え、今日(2021/08/18)まん延防止等重点措置が発令されました。

お家時間で少しでも気持ちが紛れるよう美味しい物を食べて気を紛らしましょう。


【ふるさと納税】KS-12 押し寿司バラエティセット

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す