【瓢太】おでんが美味しくて、ついつい食べ過ぎて、〆のラーメンが食べれなかった…

皆さんこんにちは。

仕事はセーブし、遊びはリミッターが外れている私です。

久しぶりに繁華街の方で呑みたくなったので松山市駅近辺へ行きました。

ここで少しややこしい話を。

「松山市駅」は伊予鉄道の駅。

「松山駅」はJRの駅。

微妙に違うネーミングなんですね。

そして場所も違う!

県外から来られる方はタクシーなどで行き先を伝える際にはご注意を!

話を戻しますね。

2021/08/14、嫁さんから1日自由を頂きました。

この日は雨だったけど朝からゴルフをして、夜に飲みに行けるという、なんとも素晴らしい日だったわけですよ。

私は自由だ!と胸と腹を張って言えるくらい!

今回私がブラブラしたのは「松山市駅」周辺。

つまり、銀天街や花園町周辺です。

しかも、この日の夜はザーザー降りの土砂降りの雨でした。

そんな日に行くなよ!

それにコロナ禍だろ!?

って自分でも思うんですが、嬉しいかな…

悲しいかな…

1人です(笑)

しかも天気が悪いから誰もいないだろうと。

案の定そんな能天気な人間は私だけのようで、街に人はほとんどいませんでしたけどね。

でも、せっかく手に入れた自由な時間!

久しぶりの1人飲み!
※1人飲みが好きで以前は良く行っていた

どこのお店に行こうか悩みましたよ。

ご時世がご時世ですし、雨なので一軒だけ…

でも、せっかく街に来てるし、普段食べないラーメンを〆に食べたいって思ったら、ビールくらいはあるだろうから、むしろラーメン屋で良いんじゃないの?って思ったわけです。

で、松山市駅周辺で、ラーメン屋さんで、ビールが飲めて、美味しいつまみがあるお店で探したんですよ。

そんな都合の良いお店なんて無いだろうと思ったら、あったんです!

愛媛県松山市三番町にある「瓢太」さん!

私が到着したのが21時半頃の土砂降りの雨の中(笑)

さすがに店内にお客さんがおらず私だけ!

3密は避けてますんで!

ご安心を!

んで、とりあえず何をつまみにビールを飲もうか迷う事なく、席の前におでんがありまして。

そして背後には沢山のキープのお酒が沢山ありました!

おでんにビールって最高なんですよ。
※私の中ではね!

調子に乗って多めにおでんを注文したんですね。

そして、あっさりペロリ。

次はどうしよう。

何頼もう。

でもね。

おでん好きの私も迷ったんです。

ここで、おでんのお代わりか、当初の目的の〆のラーメンかを!

だって、ここでおでんお代わりしたら〆のラーメン食べれないくらいお腹パンパンだし!

blog的にはラーメンでしょ?

って事で自分に正直に…

おでんお代わりで(笑)
※最初に注文したおでんの写真を撮るのをまた忘れた(笑)

これはお代わりのおでん。

やっぱり美味しいでやんの。

〆のラーメンを食べれなかったのは残念というか、ちょっと注文失敗したかと思うけど後悔なし!

帰る頃にはすっかりお店の周辺は真っ暗!(笑)

次も呑みに行けるチャンスがあったら行くさ!

また寄らせてもらうさ!(笑)

その時はちゃんと考えて注文して、ビール飲みながら、おでん食べて→今度はちゃんと〆のラーメンを頂く!という目的と目標を持って行きます。

また、あのおでん食べたいなぁ。

でも、松山市もコロナ感染者が増加しているから、またしばらく出れないんでしょうね。

そうなったらテイクアウトで考えよう。

おでんとビールが好きで、〆のラーメンもしっかり食べる呑兵衛で一軒で済ませたい方にはピッタリのお店だと思います。


【クーポン利用で20%OFF】牛すじおでん2パック【送料無料】日祥 九州 福岡 お取り寄せ 福岡県よかもんショップ

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す