【スタジオアリス】約1時間ギャン泣きする息子の機嫌を見事に直し、惚れ惚れする写真を撮ってくれた!

皆さんこんにちは。

七五三など遠い昔の記憶である、ただのオッさんの私です。

私が小さい頃、写真屋さんで七五三の写真を撮った記憶がないんですね。

だからと言って親に対して、何で撮ってないんだ?っていう怒りもないんですけど。

皆さんが幼い頃に写真屋さんで撮影しました?

私は神社で家族で撮ったような…

記憶は曖昧です。

最近のお母さん・お父さん世代の方はキチンと写真屋さんで撮影するんですね!

会社の先輩・後輩とかに聞くとちゃんとしてた。

私が七五三に対してあまり思い入れがないので、別に写真屋さんで高いお金払わずに、神社の前でスマホのカメラで撮れば良いと思ってたんですが、

嫁さんは

「ちゃんとした物でキチンと残してあげたい」

と言うんですね。

それが親ってモンか?と他人事の私。

まぁ、我が家のお金のやりくりは全て嫁さんに任せているので、嫁さんがすると言うのならするかと。

私は嫁さんから与えられたお金を使う専門です(笑)

今回息子の七五三の写真を「スタジオアリス 松山店」さんにお願いしました。

店内に入ると子供達の衣装が沢山!

こんなにあるのか!

こりゃ凄い!

店内は凄く綺麗だし!

最初に「スタジオアリス」さんで、今回どの様なプランでするか相談します。

予算やどういう形にして写真を残すかとか。

我が家は「七五三セット シンプルセット」にしました。

この画像にはありませんが、娘にも1着衣装を貸してくれると言う事なので、息子と娘を一緒に衣装を着て撮る事になりました。

じゃあ、息子と娘の衣装を選んで着替えてくれますか?と息子に伝えたら、何やら表情が…

何か嫌な予感が…

って思ってたら息子が、

「嫌だ!」

「着替えたくない!」

「帰る!」

「ハッピーセット食べる!」
※ハッピーセットなんて買ってねぇ!

そんな事言われても困る!

着替えてくれ!

頼むから着替えてくれ!

と私と嫁さんで着替えさそうとするけど息子は、

泣く泣く泣く!

そして、更に、

泣く泣く泣く!

これが約1時間…

もうね…

気付けば1時間も泣かれたら諦めますよ私だって…

お客さんは私達だけじゃないわけなんですよ。

他にもお客さんがいるわけなんですよ。

予約制だからお店の方にも都合があるわけなんですよ。

もうアカン!

これ以上、こんな事してたらお店の方に迷惑だと思って諦めて帰りますとお伝えしたんですよ。

そしたら、店員さんが

「大丈夫ですよ!

あと少し頑張りましょう!」

って言ってくれたですよ!

一瞬この方が神様なのか?と思いまして。

そして、この店員さんから少し御光が見えました。

ありがたやー

ありがたやー

もう少しだけ付き合ってもらってダメなら帰ろうと思いました。

でも1時間もギャン泣きしている息子が泣き止んだとしても、良い写真が撮れるのかな?って正直疑問に思いました。

まぁ、こうなれば泣き顔でも良いから写真を撮って息子が大きくなったら、ちゃんと理由を説明すれば、それも込みで思い出になるだろうと息子の機嫌を伺っていました。

するとカメラマン(女性)の方が息子をこっちで着替えようとスタジオへ誘導するんですね。

正直、そっちで着替え??って思ったんですけど息子はついて行くんです。

おぉっ?!

まさかその流れで撮影するのか?って思って見てたら、みるみるうちに息子の機嫌が直り、少しずつカメラに顔を向けてポーズを撮るんです。

そして、上手くカメラに目線が合う様にオモチャで誘導するんです。

撮ってすぐの写真がモニターに映るんですが、これがさっきまで泣いていた息子とは思えないくらい良い顔をしてるんですよ!

これはプロの仕事だとダメ人間の私ですが凄く感動しまして。

※職場で担当箇所は?と聞かれると「休憩室の警備」と答える私。

この撮影してもらった画像を見たら感動しまして。

もう息子の七五三は無理だろう…

お店にも迷惑が掛かるしダメだろうと思って諦めてたので凄く嬉しかったです。

私みたいに神社の前でスマホのカメラで撮れば良いのよ!という人もいると思いますが、やっぱりプロの仕事は素晴らしいですよ!

「スタジオアリス」さんで写真をお願いして良かったです。

皆さんも人生の節目を大切にしてください。


【中古】スタジオアリス スーツ セットアップ ネクタイ付き 120 黒 ブラック フォーマル タキシード 男の子 子供服 キッズ 【ベクトル 古着】 211210

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す