【坊ちゃんスタジアム】このご時世に夜市!?明るい行事だ!もっとやれ!やれ!!

皆さんこんにちは。

出店・屋台で買い食いするのが大好きな私です。

昨日(2021/06/27)三津浜にある「コーナン」さんへ買い物のため「坊ちゃんスタジアム」前を通ると「夜市」ののぼりが!

「坊ちゃんスタジアム」で!?

このご時世に!?

大丈夫なのか?

調べたらやってるわ…

半信半疑で、買い物から帰ってから息子と散歩がてら行ってみました。

久しぶりの「夜市」で、のぼりを見るだけでテンション上がりますな!

「坊ちゃんスタジアム」に入りました。

すると沢山の車が!

そんなに夜市が人気なのか?と思っていたら、そうじゃなくて競輪場がコロナワクチン接種会場になっていました。

私は、インフルエンザの予防接種をするのも嫌なのに、あんな得体の知れないワクチンを接種する気になれないので受けるつもりはありません。

ワクチンを身体に入れるのは簡単ですが、抜く事は出来ないのでワクチン接種はよく考えましょう。

競輪場の横にあるスペースでは、「サークルパーク」があり、変わった自転車を無料で遊ばせてくれました。

息子がやりたいと言うので順番を待って四輪車に乗せました。

ただ、息子はペダルを上手く漕ぐ事が出来ず、ケンケンと踏んでは戻す動作をしてしまいます。

以前からずっと説明しているのですが、なかなか理解してくれません。

私の教え方も悪いのでしょう。

子供に教えるのって難しいですね。

そして、目的地の夜市会場。

思ったより人が多く、久しぶりのお祭り雰囲気を味わえて楽しかった!

やっぱりお祭り・イベントは楽しいですよ!

早くコロナが終息してくれる事を祈るばかり…

息子には、暑い中付き合ってくれたのでアイスクリームを買ってあげました。

そして、このまま帰るのは寂しいので、息子が電車好きなので「市坪駅」へ立ち寄りました。

すると、小学生と大人の撮り鉄が!

この2人が電車の事を色々と教えてくれたり、今まで撮った電車の動画などを見せてくれましたが凄い!

ホントに電車が好きなんだなと感心しました。

小学生の子はアンパンマン列車の動画を撮影して、編集までしてて完成度の高い動画でビックリ!

好きを突き詰めると色んなスキルが上がるんだなと勉強になりました。

家まで帰る時間を計算して16時30分に「市坪駅」を後にしました。

今回の「坊ちゃんスタジアム」への散歩は色んな発見と出会いがあり良い休日になりました。

しかし、5歳になる息子が黙って散歩に付き合ってくれるとは思わなかった。

息子も一緒に歩いてくれるのなら、休日のルーティンに入れたいな。

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す