【福ちゃんらーめん】ラーメンを食べたら、あっさり濃厚でめっちゃ美味い!この矛盾わかります?

皆さんこんにちは。

常に矛盾な生き方をしている私です。

前回のblogでは「大洲ゴルフ倶楽部」さんでラウンドした事をアップしました。

【大洲ゴルフ倶楽部】半年振りにラウンドしたら、まさかの「86」の好スコア!

皆さんこんにちは。 下手の横好き、ゴルフ好きの私です。 前回のblogでもチラッと言いましたが、2021/06/19に幼稚園からの付き合いの幼馴染兄弟と私と3人で「大洲ゴルフ倶…

「大洲ゴルフ倶楽部」さんで楽しくゴルフをした後に何処かで昼食を頂いてから帰る事に。

ゴルフで贅沢したので、財布に優しそうなラーメン屋さんに行こうかと話がまとまり、じゃあ何処のお店に行く?ってなりますよね?

大洲市で有名なラーメン屋さんってどこ?って幼馴染に聞くと

「福ちゃんラーメン」さんだと。

おぉ!

なんかテレビで観た事ある!

屋台ラーメンで有名な所だよな?

さすが幼馴染!

NICE choice!

だてに私と出会って30年以上の友人ではないか!
※何故か上から目線

私は行った事がなかったので是非行ってみたかったんで、

・テンション上がる!

・blogのネタ出来た!

みたいな(笑)

って事で到着。

大洲市で長年営業されているって聞いてましたが、お店が綺麗で自分で思い描いてたイメージとギャップがありました(笑)

もっと歴史を感じる建物かと思っていた…

スミマセン…

駐車場はちょっと狭くて、停め難いかな。

私は苦手な駐車場です。
※ごめんなさい!
写真は有りません。

お店に入るとガタイの良い店主のおじさんがいました。

頑固親父か?って思ったんですが、凄く物腰の柔らかいおじさんで、優しくて丁寧な方でした。

そして、この日は運転をしなくて良いし、ゴルフでは良いスコアが出たのでビールを頂きました!

くぅー

一口目は痺れたぜぃ!

美味い!

やっぱり昼間から飲む生ビールは美味い!

最高!

そして、ラーメン大を(笑)

スポーツの後なので少し痩せてますので、元に戻す為に大盛りで!(笑)

これが650円だという事に未だに理解出来てない。

安いと思う!

美味しいのが写真を見ただけでも分かるでしょ?

ラーメンが口にある間は味が濃厚で美味しいんですね!

そして飲み込んだら、あっさり!

不思議なラーメンです!

濃厚・あっさり!!!

矛盾していますが、食べた方なら分かるはず…
※食レポ下手なんでスミマセン!
基本、バカ舌なんで何でも美味しく感じる

ぶっちゃけ、汁まで飲み干しましたが、もう一杯ラーメン、イケる!

大盛りなんで少なくはないんですが、おかわりしたくなりましたね!
※おかわりをしたら、幼馴染を待たせるし、何よりヒクでしょ?(笑)

相当美味しい!

また食べに行きたいなぁ…

また、幼馴染と「大洲ゴルフ倶楽部」へ行く時は、「福ちゃんラーメン」を賭けてラウンドするのも良いな!

正直ハマった(笑)

皆さんも愛媛県大洲市に行った際には是非ご検討を!

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す