【道の駅 なかやま】またまたハマるお店に出会ってしまった…メイプルラウンドの次はアイスクリーム…

皆さんこんにちは。

生き方・考え方が甘党な私です。

前回のblogで愛媛県大洲市にある「福ちゃんラーメン」さんの事を紹介しました。

【福ちゃんらーめん】ラーメンを食べたら、あっさり濃厚でめっちゃ美味い!この矛盾わかります?

皆さんこんにちは。 常に矛盾な生き方をしている私です。 前回のblogでは「大洲ゴルフ倶楽部」さんでラウンドした事をアップしました。 「大洲ゴルフ倶楽部」さんで楽しく…

その後、お腹と心を満たされた私達は、大洲市から松山市まで下道でのんびり帰る事にしました。

そして中山町に入ったくらいに、幼馴染弟が「トイレ」に行きたいと。

どこに寄ろうかと話し合った結果、私のblogで何度も登場している中山町の「道の駅 なかやま」さんへ寄る事に。

パン工房モンタナさんで「メープル・ラウンド」を買ったら想像以上にハマってしまって、さあ大変!

皆さんこんにちは。 布袋寅泰の過去のLIVE・DVDが再販され、嫁さんに黙って購入し、DVD代の13000円をどうやって捻出しようか悶絶中の私です。 今回は愛媛県伊予市中山町の…

ついでに、暑いからアイスクリームを食べようぜ!と。
※ゴルフで運動消費したカロリーはすでに完全に超えている

「道の駅 なかやま」さんの奥の方に「シャーベットハウス」さんがあります。

そこで、食べたい物を選び、食券を買います。

私はアイスクリームのバニラを!

アイスクリームはやっぱりバニラでしょーよ!

「シャーベットハウス」さんのアイスクリームのバニラは私的には、そこまで甘さが強くなく、あっさりした感じでしたね。

甘さが強いアイスクリームも良いですが、甘さが強いと食べ終わった後にお茶か水が欲しくなりますよね?
※私だけなのか??

でも、「シャーベットハウス」さんのアイスクリームはそんな事なく、甘さ控えめで大人のアイスクリームって感じですね。

考え方も生き方も甘い私は、やっぱりガツンと甘いアイスクリームの方が好きなんですが、会社の健康診断でポツポツ引っ掛かり始めたので、私みたいに不健康な方には良いんですかね?(笑)
※成分比較したら大して変わらないかも…

でも、これだけは言わせてください。

「福ちゃんラーメン」さんのラーメン大盛り食べて、「シャーベットハウス」さんのアイスクリームを食べても罪悪感は無かったっス!(笑)

そしてあっさりの中にしっかりした甘さのあるアイスクリームでした。
※これで伝わるのかは知らん…

個人的に、日に日にメイプルラウンドのある「パン工房 モンタナ」さんといい「シャーベットハウス」といい少しずつ「道の駅 なかやま」さんにハマりつつある私がいる。

もっと行った事がない所を攻めないと自分の行動範囲は広がらないんだなと改めて思いました。

皆さんも突撃する勇気を!(笑)

では、また機会があればネット上で会いましょう。

Follow me!

コメントを残す